miuと一緒♪

miumiuとママのうふふ日記

私は私

2010-05-20 15:33:00 | Weblog
梅雨のはしりのような
miuのお散歩は、お休み。

昨日、お散歩の途中で遭遇したアヒル。
近づいても逃げる様子もなく、のんびりしていた。


毎日、なにやかやと忙しい。
相変わらず来客も多くて・・・
アポなしで来る人もいるので、家でもキチンとした格好でいる様にしている。
私は、いわゆるおうち着のテレーンとした格好でいる事はない。
キチンとしていると、気持ちもキチンとしていられるから(かも)

パパのお土産の『両口屋是清』の和菓子。
豪志君の秘書のYクンが来たので、新茶と共に♪

Yクン『○美さん、これ美味しいですね!』
そうなのだ、隠れた銘菓。

先日、友人に『○美さんには、きつそうで近寄りがたいオーラがある。いつでもハイ!って手を挙げて自分の意見をしっかりと言うし・・逃げとか誤魔化しとかは通用しないよね。誰にも平等に接するし、媚びたり、愛想笑いをしたり絶対にしない。いつも凛としているから、こちらもちゃんとしていないとバッサリ切られそう。一見さんお断り!!ってカンジだよね』
一見さんお断り!という思いがけない表現に、思わず噴出してしまった。
彼女も最初は遠くから私を見て『きつそうだし、派手な人だから苦手かも』と思ったらしい。
でも、彼女はこうも言ってくれた。
『思い切って近づいていけば、結構間抜けなコトもするし。○美さんを好きになった人はみんな信頼してついていっているよね。私もそうだしね』
自治会の女性サークル『メリーマム』の代表として、この春で10年。
時には誤解されたり、中傷されたり。
miuのお散歩の途中で年配の女性に呼び止められて、メリーマムの活動に対して文句を言われたことがある。
大いなる誤解をしているように思ったので、自分なりに説明した。
だが、それがかえって『生意気』と取られさらに反撃された。
こういう人にいくら説明しても理解してもらえないと思った。

泣かせようとする人の前で泣いたら負けになる。
プライド。
グッとこらえた。
悔しくて・・・miuとお散歩しながら涙があふれてきた。
そんな私に、miuが心配そうに歩みを止めて私を見上げた。

いろいろな事があった。
でも、仲間が支えてくれたし、助けてくれた。
家族もずっと応援してくれた。
だから10年間頑張って続けてこれたと思う。

きつい!派手!目立ちたがり!
昔からの私の形容詞。
田舎だから、人と違っていたり年齢相応の格好をしていないと『あの人は派手』と見られる。
確かに昔は派手でした。
当時娘が通っていた小学校には、3人のハデハデママがいたらしくて、私もその『○小の3ハデママ』の一人だったみたい
今は・・そうでもないのだけれどネ。
センスがいい・・・とかオシャレとか言って欲しいなぁ~

まっいいかっ!
言いたければ言ってれば

(ゴールドのパンプスをまた買ってしまったpierre cardinで、パンプスの中がピンク
ゴールド大好き♪
はいハデですよーー私

10年間活動してきて、地域の中でしっかり根付いたと思う。
生涯学習の一環としての講習会にも、毎回多くの人が参加してくれる。
メリーマムの仲間は、自主防災会の副班長もやっている。
老人ホームの納涼祭や、障害を持った人たちの施設のバザーにもボランティアとして参加してきた。
仲間はだれも文句ひとつ言わずに、いつも頑張ってくれる。
だから私も、パワー全開で頑張れるのだ。

今月末には、また講習会がある。
今回の講習会は、マシュマロのようなフワフワ粘土で【薔薇の花のリース】を作る。

(コレは、メリーマムの仲間の作品)
大輪の薔薇や可憐なミニ薔薇。
それぞれが思い思いの薔薇を作る。
募集の案内には【貴女だけの薔薇の花を咲かせてみませんか♪】と書いた。

私はやっぱり大輪の華麗な薔薇を咲かせたいな


家族の真ん中にいるmiuたん
いっつも私のそばにいてくれている。

☆ごめんなさい。ただ今コメント欄ははずさせて頂いています☆

最新の画像もっと見る