人生Chapter2(army🐻)

子育て・介護一段落♡ 人生最初で最後の推し活

ハロウィンかぁ。。。

2005年10月31日 | Weblog
今日も  昼からは 
変な天気だ~!
午前中はトレーナー着たのに昼からは半袖、ほんとに何着ていいんだか… 

夕食を食べ終わって片付けをしてると「ピンポ~ン」
誰かなぁ  と思って出ると、団地の友達の  ゆりあ&ののみ&ののみの弟のこうだい 
「どした?」と聞くと「○△×@」とつぶやいている。
始めわけわからず、 
よくよく考えると、今日は「  ハロウィン  ?」
 でも家にはたいしたお菓子がない~! 
ゆりあ&ののみと言えば、姫の誕生日にお小遣いで  くれた子達なのです。
こりゃ、何かないかと家捜し。
見つけた、とんがりこ~ん等を袋に詰めて「3人で食べてな~  」と渡しました。
貰いに来といて「迷惑だった~? ごめん~」と言ってるのがかわいかったよ 
来るって言ってくれれば、用意したのになぁ 

今日のびっくり~!

2005年10月30日 | Weblog
最近「○○取って来て~!」が上手になってきた姫。
「ミッキーさんのパンツ」を始め、「コップ」 「プーさんのお尻拭き拭き」 etc…
持ってきて「ありがとう~ 、美海おりこ~!」と  ハイテンションで褒めると、で~じ   得意げで何度も何度も持って来てくれます。
何か物を持って歩くのが楽しいみたいですなぁ。
 も歩きながら、耳にあて「ぶつぶつ」喋りながら歩くから、母ちゃんは  大笑いです。
まだまだ、 ヨチヨチでこけまくるのに、余裕かましております。

今日も、掃除機してたらぐずぐず足元に絡み付いてきたので、「ま~ま、ま~ま、ど~こ? うぇ~ん  ママは掃除よ~!」と、いつも呼んでる  「ママ、ママ、ママ」 のフレーズを真似した所、 の横に並べてある本を引っ張り出し始めました。

「何やってるば~  又ポイポイかね~?」と思ってたら、引っ張り出した本の中から  「ママ、ママ、ママ」(写真に写ってる子供チャレンジの本)を取って「あい!」(物を渡す時&お願いする時 すべて威勢良く「あい!」と言います。)と母ちゃんに差し出すではありませんか~ 

 びつくり~ 

これから、どんな「  びっくり」だ出るか楽しみだわ~! 

さよ~なら~!

2005年10月30日 | Weblog
 今日は最高気温25℃しかなくて寒い~! 

おとといの夜中、母ちゃんは体が痒くて目が覚めた。
「うん  蚊か?」
 見ると手足に蕁麻疹のようなブツブツがいっぱい~!
「何じゃこりゃ~、何か変な虫でもいるのか~?」
噛み跡がないから「ダニ」でもなさそうだった。
「  何で母ちゃんだけ~?」
原因不明だけどとりあえず、昨日お布団干しまくった。
だのに、昨夜又痒くて目が覚めた。
やっぱりいっぱい噛まれてた~! 
考えた結果、 恥ずかしながら母ちゃんは「抱っこちゃん枕」がないと眠れないんだけど、抱えてる手足がやられてる~ 
この「抱っこちゃん枕」母ちゃんの母ちゃんに買ってもらってかれこれ、5~6年使ってるかも… (いやそれ以上かも?) 

 虫もわくよなぁ
で、泣く泣く「抱っこちゃん枕」をベランダに除去し、痒み止めを塗って 

所が、又1時間後、痒い~! 
どうやら、「抱っこちゃん枕」の代わりにまるめた最近出した肌布団のようだ。
1年ぶりなので、よく干したんだけどなぁ。
この肌布団もベランダへ。
その後は心地よく 

諸悪の根源はどっちか分からないけど「抱っこちゃん枕」よ、さよ~なら~
長年、ありがとう~!


馬場公園 2

2005年10月28日 | Weblog
美海ちん、気が焦るせいか かなりこけまくって服ドロドロ~! 
おまけに顔から突っ込んで、右のこめかみ擦り傷~! 
やっぱ「う~まく」だぁ…

母ちゃんなんか振り返りもせず  標的に突進して行くのに、外人のおばちゃんに「  berry cute!  」と声かけられると、萎縮して母ちゃんの影に隠れてしまう姫ですわ~!

  写真は必死ですずめを追いかけてる姫です。

馬場公園!

2005年10月28日 | Weblog
今日は母ちゃんと2人でまたまた馬場公園に遊びに行きました。
最近、やっと夕方4時ごろから日差しがやわらかく涼しくなってきたので、遊べる時間が長くなってきました。 
真夏だと5時半からでかけるので、夕食もあるから長くは遊べなかったのです。

前に来た時はまだ、歩けなかったから滑り台やブランコ、一緒にやったけど今日は芝生を歩き回ったり、階段を上ったり降りたり、人のボールを追いかけたり… 
歩けると遊びの幅も広がって、母ちゃんも楽しかったよ~! 

この「馬場公園」とっても上等なんだけど、ただ1つ文句を言わせて頂きますと、嘉手納基地に戻る飛行機の騒音が凄い~! 
着陸前やからかなり低空飛行で、音も大人でも  ビビる程凄い~! 
姫も飛行機が来る度に、 血相変えて母ちゃんの所に飛んで来るよ~ 

まぁ、立地条件が悪い所にあるから仕方ないのかねぇ… 




念願の。。。 Part2

2005年10月27日 | Weblog
 今日は真夏に戻ったように暑い~!

なので夕方、2番目に近い「あらはビーチ」に3人で散歩にでかけました。
念願の姫とお手々つないでの海辺のお散歩 
その後、母ちゃんは、久しぶりに貝拾いに没頭してました。
すると「  あ~~!」と父ちゃんの声。
見ると父ちゃんと波打ち際で遊んでいた姫が…
転んでた~! 
もちろん、姫はびしょびしょ~ 
まだ、鼻水すっきりしてないのに~ 
今日に限って着替えも持ってなかったよ~ 

まぁ、暑かったからパンツいっちょで大丈夫だったけどね。

父ちゃんいわく、海に落ちたボールを拾ってたらしい。


カルディナ君のつぶやき。。。 Part 2

2005年10月27日 | Weblog
やられても~た! 
昨日団地の駐車場で心地よく昼寝していた所、いきなり「  がつ~ん  」 
目が覚めてみるとこの様な姿に~ 
車幅等がポキッと折れ、ウィンカーのガラスが粉々や~ 
注)バンパーのへこみは今回関係ありません。

私は何が起きたか理解不能やったよ。
ご主人様にお伺いしたところ、団地に住む人が不注意でぶつけてしまったそうですわ。
可愛い女の人で、一生懸命誤りに来たんやって。
でも、その後ご主人様は大嫌いなおまわりさんに身元確認とかされて「ぶつぶつ」文句おっしゃってましたわ。

ご主人様も姫様も乗っておられず、私一人が傷ついただけでよかったわぁ。
当て逃げする人もおるやろうこのご時世に、名乗って謝りに来ただけラッキーやったんちゃいます~ 
っちゅう事で許したってもらえまへんやろか~ 

ところで、ご主人様ちゃんと修理に出してくれるんやろか~ 

念願の。。。

2005年10月26日 | Weblog
今日は、姫とショッピングに出かけました。
住んでる北谷の美浜は、「美浜アメリカンビレッジ」という観光スポットで、アジアン&アメリカン雑貨や服、飲食店街、お土産屋さんがいっぱいです。

今日は、沖縄唯一の観覧車で有名な「カーニバルパーク」に  で行きました。
お目当ては、母ちゃん  お気に入りの「RAMAYANA]というアジアン雑貨&服屋さん。
夏服セールやってないかなぁ  と覗いてみたら、 やってた。

服見てる時、姫は母ちゃんの周りを よちよち~ 
「これ、似合う?」と聞くと  したような 
スカート、アンサンブル、キャミGET 

久しぶりにまともな自分の服買った気がする~ 
出産してから、気のみ気のままだったからなぁ。
これからは、もっともっと念願の姫とのショッピングが出来るのかなぁ 

姫も観覧車乗り口の3Fにある、乗り物パークで、ドラえもんやアンパンの乗り物見つけておおはしゃぎでした。
こんな時は、母ちゃんの手振り払って    です。


のりのり~!

2005年10月25日 | Weblog
日曜から父ちゃんは飛び石3連休です。
連休にしてほしいもんだわぁ。 

今日は昼から郵便局、銀行、カメラのキタムラ、etc 用事をさくさくっと終わらせ  カラオケ「BigEcho」に行きました。
父ちゃん&姫 まだ鼻垂らしているので、ちと不健全ではあるけど、室内遊びにしました。(ちょっといいわけかも…  )
確か母ちゃん臨月の時以来の  カラオケかも…
会員カードも期限切れてた~ 

まず、1曲目は母ちゃんMAXの「  ニライカナイ」歌いました。
始め姫は「  何事ぞ~  」ときょとんとしていました。
でも、すぐに  でよく聞いているからか座っていたソファーの上に立ち上がり、片足しこ踏み(踊ってる  )ながら、「あい、あい、」とノリノリ~ 
 父ちゃんも母ちゃんも思わず笑ってしまったよ。 
後、「  まいあひ~!」もノリノリ~ 

それから、姫の喜びそうな「  せんたくじゃぶじゃぶ(いないいないばぁ)」「  公園へ行きましょう(お母さんと一緒)」など歌ってみたけど、こちらはいまいち~ 
そして、お昼寝の時間が来て 
父ちゃんの騒音の様な歌声の中、みっちり1時間半も  で、母ちゃん達は堪能する事が出来ました。

乳児の頃から、エアロビクスでも大音響の中、よく寝てたもんなぁ。
大物になるかも… 


まだまだチンパジー以下だけど…

2005年10月24日 | Weblog
今日は朝からで寒いような暑いような、服に困る今日この頃です 

最近姫の脳細胞は  凄い勢いで増えてるようだ。
まだまだ発する言葉らしき物は「ワウワウ(犬)」「まんま(食べ物&母ちゃん)」「ぱ~ぱ(多分父ちゃん)」「はっぱ(葉)」「ぱ~ん(アンパンマン)」位かな…

しかし母ちゃん父ちゃんが姫に使う言葉はたいて理解している様でちょっと怖いかも~ 
多分こっちが思ってる以上に理解してるんだろうなぁ。
「母ちゃん(父ちゃん)に○○取ってきて~!」と言うとたいがい持って来てくれる。
まぁ、途中気になる物があると、持ってくる物は頭の中から姿を消すようだが… 

さっき、そろそろお昼寝の時間だから本でも読もうと思い、姫に「美海~、ねんねしよう!  本一緒に読もう! 好きなの取っといで!」と言うと、 の横に並べてある本の中から  「いないいないばぁ」の仕掛け絵本を取って来ました。
 おっ、やるな~お主  と思っていた所、母ちゃんの膝の上に座るのかと思いきや、 くるっと背を向け、又本を取りに行きました。
それから、母ちゃんの元に届けられた本は7冊。

 本」と「取ってきて」は理解したけど、「 一緒に読もう」は 分からなかったようですなぁ。

チンパンジーの知能は3歳だから、まだまだ負けてる姫です。