Today's Miuちゃん♪

三毛猫Miuちゃんの奮戦日記!

抜歯!?

2006-03-27 23:57:09 | ★日常
先日のことですが、カーペットのお掃除をしていると、
何か硬いもの発見!!
何かかな?と、まじまじ見てみると、歯のような…。
ええーーーーっ!?ひょっとしてMiuちゃんの歯!?

…どうやらそのようです!
奥歯のような形です。(写真写り悪くてすみません…)
丁度、生え変わりの時期なので、抜け落ちたのかな?
でも、途中で折れているような感じです。
慌てて、Miuちゃんのお口の中を調べました。
奥歯はきれいに生えそろっているようです。
やはり、抜け落ちた歯のようですね。

こんなものをGet!してしまうなんて、ラッキーなのでしょうか?
大事に取ってますけど…。

そういえば、セディアさんもセディア君の歯Getされてましたね。
乳歯から永久歯へ
勝手に貼り付けちゃいました!!


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
歯が抜ける!! (purinmama)
2006-03-28 08:05:22
プリンママ知らなかったぁ。

猫ちゃんも、生え変わりの時期があるんですね。

プリンちゃんもホクちゃんもあったのかなぁ??

そりゃ、あるよね

飼う前に、生え変わってたのかな??

それにしても、いい記念品ですよね。

羨ましいなぁ
Unknown (ももる)
2006-03-28 09:11:08
きゃ~!お赤飯、お赤飯!!

大人になったのね~!

奥歯は飲み込んじゃうことが多いので、ゲットできるなんてラッキーですよ!

宝物ですよ~!



私も、4ニャン分の乳歯、しまってあります。
いいな~ (ぽーちゃんまま)
2006-03-28 11:40:51
うらやまし~

いいな~いいな~

にゃんこは 生え変わるの知ってたんですが

ぽーちゃんのは めぐり合えませんでした・・・

友達なんか 自分家のにゃんちゃんにですけど

「カプッ」とかまれて 歯が手に刺さってたって

言ってました(ちょうど生え変わる時期だったみたいで・・・)
Unknown (セディア)
2006-03-28 19:04:24
抜歯おめでとおぅ~~

miuちゃんまだ歯が抜けてなかったのが驚きでした!

奥歯は本当に手に入れるのが難しいからすごい貴重ですよ

私もセディアとランサーの奥歯GETにはいたりませんでした・・・。

犬歯はセディアもランサーも手にいれたんですが

写真の物は間違いなく奥歯ですよ☆彡

宝物miuちゃんからもらいましたね。

私も大事に保管してあります

奥歯が今頃って事は犬歯もまだ生え変わってないのかな?

これから楽しみですね
Unknown (キチィちゃん)
2006-03-29 01:51:30
★purinmamaさんへ

ネコちゃんによっても違いますが、だいたい

5~6ヶ月頃には永久歯に生え変わるようです!!

プリンちゃんもホクちゃんも必ず生え変わってますよ!

飲み込んじゃう場合もあるのし、

抜け落ちても掃除機でブーンと吸っちゃってるかもしれませんね!?





★ももるさんへ

飲み込んで無くてよかったです!

吐き出したのかな?

それとも、体をナメナメしているときにポロリと落ちたのでしょうか?

ご飯食べてるときだと、絶対飲み込みますよね!?

不思議です…。

ももるさんも大切にしまってらっしゃるのですね!





★ぽーちゃんままさんへ

なかなかGetできないものなのですね!

そうだとすると、Getできたのはすごいことなのですね!!

大切にします。

それにしても、お友達のエピソード面白いですね!

手に抜けた歯が刺さったのですか!?

すごいです…。





★セディアさんへ

奥歯ってなかなか手に入らないのですね!

貴重な宝物です!!

多分、犬歯も生え変わってると思います。

先日たまたま見付けただけで、

いつ抜け落ちたかは不明なんです。

猫ベッドとカーペットの間に落ちてて、

気が付かなかったのかもしれません。

どうせなら犬歯もほしかったなぁ~…なんて。

欲張りですかね!