夫の体調記録~がんばろっ!~

お気楽夫婦だったのに・・・悪性リンパ腫と闘った夫、妻の日記

7月29日(土)の様子、フランスパンが食べたい

2006-07-29 22:29:27 | 夫の体調記録
いつもどおり病院にアカオさんに会いに行く。
夕方4時ごろ、アカオさんは寝ていた。
白血球も低下してるようだし、体力も落ちているし、
それに一昨日辺りから熱があるらしい。
37度台が続いていたのだけど、
今日は38度あった。

ちょっと元気がない(病気なんだから当たり前だけど)。

普通のフランスパンが食べたいなーってつぶやいて泣いていた。

カリカリの香ばしいフランスパンが食べたい、って。

自分で作っていたのに、当たり前に毎日粉からこねて焼きあげていたのに。
どれだけ無念なことだろう。
元気に仕事していたし、まさか入院するなんて!
しかもそのために店を閉めることになるなんて
これまで腕一つでここまで築いてきた彼にとって
どれだけ辛いことだろう、店を閉めるなんて、、、。
料理人なんだもん、職人なんだもん。
勤め人じゃないもん、自分の城でやってきたんだもん、裸一貫、腕一つで。
それ以外できないんだもん。。。

苦労してきたその城を閉めるなんて、
身を裂かれる思いに違いない。

どれだけ病気を憎んでいることだろう。

代わってあげられるものなら代わってあげたい。
神様はどうして、、、


ううん。きっと神様は彼に、働き者の彼に休みをくれたのかも。
私が頑張って励まして、きっとアカオさんが復活できるように
頑張って店を維持しておけば、
またアカオさんは好きな仕事ができる。
料理は芸術。職人はアーティスト。
だから本来職人に商才なんていらないのだ。
職人としてまだまだやりたいことをやっていてもらいたい。

私が励ましながら頑張らなきゃ!よしっ!!




コメントを投稿