見出し画像

占い大好き

おせっかい

皆様お疲れ様です

今日の1枚は
ペンタクルの6の逆さまでした

裕福そうな男性が
生活弱者の人々にお金や物資を分け与えています
見返りを求めない奉仕、公平さ、対等、という意味があります

対等?とは一見思えませんが

与えている立場の人も
実は与えられている(善行による幸福感や満足感とかかな?)ことが表されています

持っている人から持たない人へ。

ギブ&テイクの精神ですね

でもまたまたこれが逆😓

なんかこのところ逆位置が多くないですか?
とても難しいんですけど💦

思わず愚痴ってしまいました~(笑)

仕方なく調べてみると

不平等、余計なおせっかい、恩の押し売り、一方的に尽くす、過剰に与える
等でした

実は今日、
台風の影響で保育園も学校も
お休みになったので
急ょ孫のお世話に明け暮れました

気力も体力も、金銭的にも、限界まで頑張ったのに
余計なおせっかいとか
酷すぎます😭

はいはい、わかってますよ〜
甘すぎるってね
言われなくてもわかってますよ〜

どうしてこんなに孫には弱いのでしょうか?
そんな私に「ほどほどにしないと
ワガママで自己中に育つかも」って
教えてくれているのですね

なるほど、
もの凄く納得いたしました

ありがとうございます
m(_ _)m

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る