Trois points ~みっつの編み目~

 隙間時間にちょこっと編み物・・・

ムシキングなど・・・

2005-12-15 09:47:18 | 日記


連日風が強く、気温以上に寒く感じる。

さて、最近やや下火に感じるムシキングですが、それに続くものが続々登場、いつも出かけてるショッピングセンターのおもちゃコーナーの一角にずらりと並んでいます。最近は男の子より「ラブアンドベリー」に並ぶ女の子やママのほうが多く感じます。

 息子の友達たちも何人かムシキングから恐竜キングなどに嵌り、買い物に行くたび、1度か2度させてもらっている子もいます。

 
 もちろんうちの息子も隣で見ていてやりたがったのですが、私は絶対させませんでした。人の家の考え方に口を出す気は毛頭ありません。
お父ちゃんにも相談したところ「反対」ということだったので、何度か、「やりたい!」「しない!」のやり取りのあとからは息子も口に出さなくなりました。
 もともと「コレクター癖」がある息子ですので、1回やれば習慣となることが目に見えていました。なんとかやらずにここまできました。

  うちはこのショッピングセンターに週2~3回買い物などで出かけます。そのたびにやることになれば1ヶ月にすればかなりの金額にもなることでしょう。
 ゲームや「がちゃがちゃ」はおとうちゃんと一緒のときだけ、それも遊びに出かけたときだけと決めています。

 この先もう数年すればいやでもテレビゲームなどに嵌る時期がやってきます。それまではあんまりゲームなどにお金をつぎ込む子になって欲しくはありません。

 その代わり、大好きなトーマスやトミカは集めているので、誕生日やクリスマスに限らず欲しいものが出たときには1台ずつ買ってあげてるからそれでよしとしようね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ポン・デ・ライオンのバスタ... | トップ | サークルのクリスマス会・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事