Trois points ~みっつの編み目~

 隙間時間にちょこっと編み物・・・

「漫画 日本の歴史」の次は・・・

2010-10-18 09:02:47 | 
Jr. 日本の歴史 (1) 国のなりたち 旧石器時代から飛鳥時代 (ジュニア 日本の歴史)
小畑弘己,寺前直人,高橋照彦
小学館


昨日、書店に出かけたらこんな本「Jr 日本の歴史」が発売されていました。
画像も多くて、内容も新しい・・・

全7巻というのは少し寂しいけれど
歴史に少し興味がある子なら面白いと思います。

最近歴史の本から足が遠のき気味の息子ですが
さすがに書店に平積みされていたため、立ち読みしていました。


うちにあるのは「日本歴史館 小学館」





日本歴史館
クリエーター情報なし
小学館


出版されたのが1993年・・・ほんの2ページだけ
お手伝いの真似事をさせていただいた、記念の本
当時は事情で分巻できず分厚い1冊のものになってしまったらしい。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 届きました・・・「ステッチ... | トップ | うーんかわいいかも・・・「1... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ミーハーやけど… (まゆ)
2010-10-18 23:46:18
アタシは朝日新聞社の「週間マンガ日本史」シリーズが気になってるあるよ…
このごろしきりにCMで流れるアレです。
歴史はマンガで覚えるとわかりやすいのよね。
作家陣が本格的やねん。

新聞屋さんに言うたら 家まで届けてくれるんかなぁ?
返信する
作家陣は本格的でしたか・・・ (★まゆさんへ・・・mituki)
2010-10-23 13:25:23
 書店でたちよみして、劇画が・・・
でした。
いつもこの内容であの値段はなあ?と疑問に思っております。

返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事