朔夜の桜

神様素敵なご縁をありがとうございます!
トラバお返し他中々できてなくてごめんなさい。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

中二病でも恋がしたい! #9

2012年11月30日 19時31分13秒 | 2012年放送アニメ
「混沌の・・・初恋煩」


嫌がらせ(笑)
急に意識し始めたのかしら。
髪のびたね←

疑いの目ー。
ちゃんと隠す優しさ。

あらら何をこがしたんだか。
いつからいたんですか(笑)てか体やわらかいすね。

おぱいは大きめが好きなのかしら←
恋煩い?
お姉さん可愛い。

頑張って食べた。。
また難しい設定を。それは好きってことでしょう。
中二風だと面白いな。

忙しいね、でこちゃんて可愛い。
忘れられてる(笑)

いつものキレがないな。
照れてるー。
付き合っちゃいなYO!

てか夜道一人で大丈夫?

フォークダンスやるんだ。

頭に蝶が?てか増えてる増えてる(笑)
先生やはり地味に黒いよなー。

ばすけぽいのはネタなのかしら?
軽音部に拉致られた。。

普通にドキドキするけど頭突きだろうと思った。
優しいなぁゆうたくんは。

ギアスを思い出す←
便利な校舎。
てか団地でなれてんじゃないの(コラ)

あぁその優しい声は反則だわ福山さーん。
と思ったとこで次回。

次も楽しみです。
コメント   トラックバック (6)

マギ #8

2012年11月30日 07時38分24秒 | 2012年放送アニメ
「守れない約束」


ウーゴくんて、そういう風に収納されるんだ。
アリババくん何があったの?
アラジン、フリーズしてるよ。。

幼馴染みさんですか。
逃げられなくなったんだね。
コワイ。。それコワイ。

まさかの姫抱っこー!
アラジン、大丈夫?
そしてモルさん、最後が雑だ(笑)

福山さんボイスの子役は三瓶さん率高いよなぁ。
素敵なアリババママさん。
カシムも大変だったんだね。

いきなりですか。
探していたのかしら。
スラムはどこに?

なんか大丈夫かな。利用されてるだけなんじゃ←
高めの梶くんボイス、なんか懐かしい。

国王様、ちゃんと遺言とかしてる?
あーカシム。。と思ったとこで次回。

次も楽しみです。
コメント   トラックバック (2)

となりの怪物くん #9

2012年11月29日 17時55分33秒 | 2012年放送アニメ
「0と1」


ゴルベーザって。
本人にツッコミされてる(笑)

とりあえず起きたらいるのにびっくりしないのね。
お父さん。。格好もすごいが色々すごい。
さすがおかあさん。

六度目。。なれすぎ。

ささやん大人~。
嬉しそうなハルくん。
そこだけの違いなのかしら。

キュンとしたとこでザリガニ釣り(笑)
やまけんくん方向音痴。

確かに11月じゃいないよね。
直球でドキッとした?

みすどがリアル。
いいタイミングな店長。
片想い?(ニヤニヤ)

0と1。確かにそんな感じ。

ほんといい笑顔。
あらガチタクシーで帰るのね。
ハルくん鋭い!
と思ったとこで次回。

一芸なんだ。
次も楽しみです。
コメント   トラックバック (1)

緋色の欠片 第二章 #9

2012年11月29日 05時56分25秒 | 2012年放送アニメ
「悠久の約束」


長い足ですなぁ。
23歳。。制服コスプレになるわけか←
潜入とか大変ですね。

胡散臭い(コラ)
もうバレてる気がする。

脱がせるとか大胆←
モナドが似てるんだね。
そして術がとけたのかな。

いつのまに服を。
てか保健室とかなかったのかしら。

まぁそうなるよね。
ほんと急にしっかりしたよなぁ。
先輩カッコイイ。

ばば様の本気コワイ。
いきなり参戦出オチさん。

どこに隠してるんだよ。。
ついにモナド攻撃されちゃったし。
最終回にむかってるなぁと思ったとこで次回。

ちょ、落ち着いて。
次も楽しみです。
コメント   トラックバック (1)

バクマン。3 #8

2012年11月28日 22時52分38秒 | アニメ
「狙いと評価」


こんな作品ありましたなぁ。
子安さんボイスと言うだけで勝てる気がしない(笑)

先生それはフラグ。ってやっぱり。
じゃんぷぽくないダークさだけど面白いなぁ。
あ、バクマンだった(笑)

よく覚えてました。
のせられるレベルかー難しいな。
発想力。。なるほど。

立花さんボイスキター!
よく調べてますね。
そしてよく喋る子だ。
その考えに若干イラッとする←
黒い?黒いのね?

計算なんでしょうなぁ。

邪道な王道。難しい。。
さすが編集長バッサリ。
この子コワイ。

立花さんお疲れ様ですね。すごい台詞量。
キャラ変わったー(笑)
編集部さんいい人が多いのかしら。

編集さんもプロだもの。
ネット世界から裏切られるんだろうなぁと思ったとこで次回。

次も楽しみです。
コメント   トラックバック (1)

だいさくせん 夜の部

2012年11月28日 18時01分26秒 | 2012年参加イベント他
だいすけだいさくせん~ロウドク・オブ・ザ・リング~
夜公演~ディレクターズカット~
2012年11月25日(日)17時半開場/18時開演
天王洲銀河劇場

●ご出演
岸尾だいすけさん、井口祐一さん、内匠靖明さん、出先拓也さん
北大輔さん、西田雅一さん、新居祐一さん、有賀俊輔さん

●流れ?セットリスト?
前説→OPトーク→マスオゲーム→銀英伝→朗読「オールディ・ウォーカー」→
俺がビーダマン→EDトーク→終演後ナレ

ものすごく文字化が難しいイベントです。ノリと雰囲気で楽しむ感じなので。
メモの字が解読できないのもあり、詳しくレポされてる方をさがしてください。
ちゅうさくせんは私仕事だったので不参加です。
●おぼえているすべて
・夜の部のアンケート用紙がこってて笑いました。
・良い~悪いの5段階評価。下僕、犠牲者などなるほどね。と。
・その単語は朗読ででてきます。
・ちなみにアンケにはしもねたについてアリナシも選ぶようになってます(笑)

・<前説>出先さんと内匠さんが担当されます。
・夜だからガッツリしもねた期待してきた人~という質問に
・はーい!と手をあげてすみません(笑)他にも沢山いましたけど。
・昼でぽっきーだんすなどやったのでヘロヘロ。。と話してると
・空気をよみまくる音響さんが音楽を流す→踊るという素敵な流れ。
・笑顔で踊る内匠さん素敵でした。
・初めて担当していただく音響さんだそうですが、わかってらっしゃる!
・すごく嬉しそうに初主役作品の宣伝をする内匠さん。

・内匠さん初主演作品
・クロスファイト ビーダマン 毎週日曜朝8時45分からテレ東系

・内匠さんと出先さんと同じお誕生日さんに作品グッズのプレゼント。
・是非みてください、おもちゃ買って下さい。
・3階にいらした方には新居さんが配達に。お疲れ様です。
・内匠さんと同じ誕生日の人!と言ったら
・袖からこっそり顔を出し手を上げる有賀さん可愛すぎる。

・<OPトーク>
・ぷりてぃうーまんのイントロで皆さんがモデルのように歩きまわり
・ぷりてぃうーまん→だーいさくせんとかえて振り向き決めポーズ。
・これが可愛いとかプリという言葉に反応する設定。
・そのうち客席の声にしか反応しなくなりエンドレスに続く。
・出演者さん疲れてきてる。。とりあえず音響さんGJ(笑)
・あまりにも時間がおしたので途中からやめました。
・昼と同じく復活をテーマに自己紹介。
・岸尾さん→電子ブック購入で活字中毒復活。
・出先さん→イノキババフジナミ・・とプロレスネタ?
・ドラクエ1の復活の呪文だったそうです。
・有賀さん→昼夜の間は壊れたアイフォンとの戦いでした。
・井口さん→ドラクエ10で戦闘不能者を勝手に回復させるのが好き。
・北さん→静かな湖畔の輪唱→カッコウ→過去に縛られてんじゃねえよ!
・西田さん→腹痛から復活したい。
・内匠さん→主役がとれたから天狗とよばれてうろたえる姿可愛い。
・野球のダイリーグの話→全員いなくなる→かえってきて!
・実はナイーブだからこの天狗の愛称はこの会場内だけでねと岸尾さん。
・優しいなぁ。。
・新居さん→天狗からの夜のだいさくせん(しもねた)

・<マスオゲーム>
・ルールなどは昼と同じ。
・事前に宣言した数をあてるといくらフラッシュ。
・宣言した数をはずすとはなざわクラッシュが増えてる。

・覚えてる雑学など。
・元杉並区の税務署長の名前は緑川光さん。
・アルプス一万尺は19番まであるがどんどん暗くなる。
・13日の金曜日のジェイソン。一番使った凶器はナタ。チェーンソー使ってない。
・居酒屋呼込を体調不良で断ったら今ならすぐ案内できると言われた。
・イベント二日前に下痢嘔吐症になっていた。
・ブルガリアではハイで首を横に、イイエで首を縦にふる。
・ナマケモノが敵襲われてとる最後の手段は全身の力を抜き痛みを受け流す。
・バヌアツ共和国にはエロマンガ島がある。

・有賀さんマンガ喫茶にいきたい。
・今更ブリーチが読みたいそうです。浦原さんカッコイイと。

・<銀英伝>
・昼よりシュールになった感じのミニコント。
・ナレが間違えすぎて面白かった。

・<朗読「オールディ・ウォーカー」>
・バンパイアハンターDのオマージュ?だそうです。
・口付け→吸血鬼になる。
・口付けされた人は犠牲者とよばれ一定期間おくと吸血鬼に。
・岸尾さんは村の医者。ハンターなのかは曖昧なまま。
・ただの用意周到な医者ですよがすごくかっこよかった。
・西田さんの悪役というか衣装がものすごくツボ。
・内匠さんはどこのレボリューションさんですか?と思ってすみません。
・多分笑いがおきてたのは内匠さんの衣装かと。。
・でも演技は魂入ってる感じですごく素敵でした!
・そして口付けは寸止め?(笑)
・とりあえず原作?を読んでみようと思います。

・<俺がビーダマン>
・昼のマジか後輩と内容は同じ。
・誕生日当選者さんのお祝いコーナーです。
・ほんと嬉しそうに宣伝する内匠さん。
・井口さんも前のシリーズに出演されていたそうです。
・ビー玉を飛ばすわけにもいかないのでとビーチボールで代用。
・井口さんのはリラックマ。
・かなり前のシリーズに参加していたという岸尾さん。
・少し小さいですがゴーバスターズのビーチボールでした。

・本当に主役受かったのが嬉しいと内匠さん。
・ランクも上がって主役もとったのはすごい事だそう。
・アフレコ現場の話。
・鳥海さんと一緒に食事にいった。
・ご飯に誘ったら、それはデートの誘いなの?と返した鳥海さん素敵。
・初めての主役なので色々鳥海さんに相談した。
・主役だとわかっていれば大丈夫だよと言ってくれたそうです。
・鳥海さんかっこいい!!!
・本人のいないとこで株が上がるという(笑)
・岸尾さんもレギュラー出演決定。再来週くらい?
・内匠君から連絡ないのでアフレコ前日に岸尾さんからメールした。
・知らなかったそうです(笑)
・岸尾さんが参加されてからスタジオの空気がかわった。
・隣同士で座っているそうです。仲良しさんだなぁ。

・話が長くて巻こうかと舞台監督兼任の新居さんから声が飛ぶ(笑)
・ビーチボールは登壇者さんに投げてキャッチしてもらう。
・キャッチできたら願いが叶うよという使い方でした。

・<EDトーク>
・OPと同じくプリティウーマンで。
・出先さん→内匠さんに負けない。
・有賀さん→イベントに誘ってくれて嬉しかった。
・井口さん→言葉まとまらずリベンジするけど駄目でした。
・北さん→色々ネタされてて面白い挨拶でした。
・西田さん→あっという間でした。
・内匠さん→朗読登場時の笑いは自分なのか西田くんなのか。。
・新居さん→夜の天狗(笑)

次は5月くらいの予定。日程調整中。
こんな感じでした。楽しかった!笑った!
ご一緒いただいたフル☆マルコさんありがとうございました。
コメント

だいさくせん 昼の部

2012年11月28日 14時37分34秒 | 2012年参加イベント他
だいすけだいさくせん~ロウドク・オブ・ザ・リング~
昼公演~スペシャルエディション~
2012年11月25日(日)13時半開場/14時開演
天王洲銀河劇場

●ご出演
岸尾だいすけさん、井口祐一さん、内匠靖明さん、出先拓也さん、
北大輔さん、西田雅一さん、新居祐一さん、有賀俊輔さん、

●流れ?セットリスト?
前説→OPトーク→マスオゲーム→銀英伝→朗読「担当医・小田切修」→
マジか後輩?!→EDトーク→終演後ナレ

ものすごく文字化が難しいイベントです。ノリと雰囲気で楽しむ感じなので。
メモの字が解読できないのもあり、詳しくレポされてる方をさがしてください。
ちゅうさくせんは私仕事だったので不参加です。
●おぼえているすべて
・同じ場所いくのねという方々の電車乗り過ごしを結構みました。。
・車内アナウンスが聞こえにくいからだろうなぁ。
・入り口には神はじさん等お仕事関係の方からのお花がいくつも。

・<前説>出先さんと内匠さんが担当されます。
・2010年4月4日ぶりのだいさくせんです。
・ちゅうさくせんでチューしたんですかお二人さん。。
・最前列ど真ん中6席は今月お誕生日さんの当選者席。
・だいさくせんは2007年からやっています。
・そのときやりたい事面白い事をやる岸尾さん自主制作イベント。
・色んな作品をパクッ。。オマージュしています。
・あとしもねたが多いです。
・これさえみればわかるだいさくせんダイジェスト!
・くまでとヅラ(女装)とぽっきーだんすとえぐざいるをエンドレス。
・音響さんが空気よみまくりでお二人ともゼーハーゼーハー。
・色んなことやってきたんですねだいさくせんて。
・(過去数回参加させていただいてますけど)
・初参加半分くらいいる。みんなついてきてーと必死(笑)
・前説が長いと舞台監督も兼任の新居さん登場。
・新居さんの両サイドから頬にチューというオチで前説終了。

・<OPトーク>
・ギターを弾く有賀さんを先頭に簡単な歌を歌いながら皆さん登場。
・ステージ上を一列でグルグルして並んで決めポーズ。
・ちゅうさくせんでミュージカル風という案がでた。
・中途半端に採用したようです。
・お一人ずつ自己紹介。復活がテーマ。
・有賀さん→あいふぉんの充電ができず使用できない。携帯復活してほしい。
・出先さん→前説頑張りすぎた。若い時の体力復活してほしい。
・井口さん→バーバリライオン。
・北さん→昔陸上部。なくなってしまった筋肉(現在筋トレ中)
・西田さん→(お腹の調子が悪くて)気持ち悪い。。体調復活?
・内田さん→有賀さんとの番組。
・新居さん→ごく軽いしもねた(笑)
・ここで台本には岸尾脱ぐってかいてあるなどアドリブ満載。
・コーナーや全員の関係性は一切説明しません。とのこと。

・<マスオゲーム>
・トリビア的雑学を一つ披露。
・残った人が、びっくりしたら「エエッ!」
・知ってる話とかなら「いやいやふぐたくん」と某御大のモノマネをする。
・全員びっくりならマスオフィーバー。
・ステージ中を歩きまわってエエッ!というリアクションをする。
・一部お客さんも強要(笑)
・マスオフィーバーの逆もあり。

・覚えてる雑学など。
・外国人に肩こりはない。肩こりの意味を知った瞬間になる。
・キリンの睡眠時間は20分。
・鳥取県は一番犯罪の少ない県と報道された日に強盗事件がおきた。
・人間の顎と肘の先端はつかない。
・アメリカの某州にはシモネタを言う前に事前了承必要。という法律がある。
・京都の街中で多くみかける舞妓さんは観光客。
・さっき楽屋のトイレで音速移動する岸尾さんをみた。
・ハーゲンダッツの工場は世界にたった4つ。その一つは群馬。

・<銀英伝>
・銀河劇場だからかなぁというタイトルまんまのミニコント。
・小屋の主→こやしゅ→子安さんに似てるねとかナレも(笑)
・上だけ簡易コスの岸尾さんと部下役の北さんのみ。
・岸尾さん→裸族、はじめました。
・北さん→出禁になります。デキンハルトになります。

・<朗読「担当医・小田切修」>
・彼女が殺され、その場にいた彼氏は記憶をなくし倒れてるという事件発生。
・彼氏は彼女がいなくなった現実が受け止められない。
・なので彼女がいると思い込み、エア彼女を作り出し精神均衡保つ。
・彼氏は重要参考人として保護もかねて精神病院へ入院。
・本人には内緒で逆行催眠で事件の真相を明らかにする作戦。
・逆行催眠とフラッシュバックなどで真相判明。
・今の彼氏はショックからうまれた別人格。
・父親からの虐待などもあり、殺人衝動をもつのが本来の人格。
・兄と彼女の必死のサポートでなんとかおさえていた。
・ある日衝動を抑えきれず、兄は自分を殺せという。
・彼女も自分を殺せという。もみ合った末彼女に包丁が刺さり。。
・という辛い真実だった。
・少しでも減刑できるよう証言するといった担当医。
・実は担当医役が多重人格者。
・天才的頭脳もつが不慮の事故で精神崩壊。
・人格は記憶共有してない。
・出てきた人格の設定にあわせて話をつくりロープレする。
・今までの皆さんはそのプロジェクトのチーム。
・そうしないと知能犯なので何をするかわからない。
・こうやって少しずつ人格統合するしかない。
・という内容でした。

・岸尾さん、白衣が超お似合い!ゴチソウサマです。
・台本は岸尾さんがかかれたそうですが、この台本もかな。
・すごくお話がしっかりしていてびっくりでした。
・すごいの色々みてるから余計かもですが(笑)
・出演者さんのお芝居も素敵でした。
・小田切役が岸尾さんなのですが、冒頭登場するとかかるのが
・『堕天使DA★TEN★DAI』@神はじ鞍馬キャラソン(笑)
・さすが!用意してるのもさすが!
・朗読劇中に出てきた飲み物がロビーのドリンクカウンターで販売。
・戸惑うトマトジュース
・ナシゴレン風梨ジュース。
・ビッグ・ザ・葡萄ジュース。の3種類。
・ナシゴレンというか梨ジュースなんだろうな(笑)

・<マジか後輩?!>
・井口さんと岸尾さんがメイン。
・冒頭で井口さんが何かいうと、マジか後輩!と岸尾さんが返す。
・これがコーナー名の由来のようです。
・お誕生日当選者さんを一人ずつステージにあげてお祝いする。
・というコーナーです。
・軽く質問→いなかった出演者さん袖から走ってきて囲む。
・お誕生日おめでとう、いい一年になるよといっていただく。
・という流れ。囲まれるとビビるよなぁと思う小心者な私。

・話の流れや合間に声優さんの裏話をする岸尾さん。
・嬉々として乙女ゲームをやる内田夕夜さん。
・ネオロマイベのリハ時スタッフさんの動きなどが悪いと激を飛ばす。
・普段フレンドリーな方なのでキレたのかとびっくりしたそうです。
・山口勝平さんは岸尾さんをきっしーと呼ぶ。
・岸尾さんのボケをひろう技術が高い人3人の話。
・その3人は鷲崎健さん、吉田尚記アナ、鈴村さん。
・鈴村さんといえば「まぁーやぁー!」人の嫁の名前を叫ぶ(笑)

最後に有賀さんが新しく作った「Happy Birthday」という歌。
有賀さんの歌声、好きです。

・<EDトーク>
・OPと同じく有賀さんを先頭に歌いながらぐるぐる並んで決めポーズ。
・有賀さん→動きが多かった。。
・出先さん→楽しかった。
・井口さん→成長したかなと思ったら駄目でした。。
・来年ランクが。。この世界から消えないように頑張ります。
・北さん→みんなの関係はggrks☆
・(岸尾さん俳協所属時代の後輩の皆さんです/笑)
・西田さん→疲れた。。電車が苦手です。
・内匠さん→初めて主役がとれました。
・まず電話したのは岸尾さんと新居さん、そのあとにおかあさん。
・おかあさんにかけたら電話代を心配されたのですぐ切ったそう。
・本当に嬉しそうでした。
・新居さん→ハピモ~!若手にはいい経験になったと思います。

終演後ナレ@岸尾さん生影ナレ。

こんな感じでした。
夜の部も早くアップできるように頑張ります。
コメント

好きっていいなよ。 #8

2012年11月28日 06時46分32秒 | 2012年放送アニメ
「恋愛初心者」


嫉妬が言葉じゃなく態度に出た感じなのかしら。
ちゃんと手を繋いでるんだね。

言葉にしないと伝わらない事。
ちょっとした言葉からのすれ違い。
難しいなぁ。。

パック中に喋ったらずれそう←

魔法の鍵?
あぁそういうことね。
別れるってジンクスもあると聞きますが(笑)

胡散臭い。としか。

姐さんカッコイイ。ほんと男前。
ちょっと前までライバル視だったのに。いい人だ。

本性でてきた?

ロックなお兄さんいきなりどうした。。
ギャップ萌え?
高校生て。最近は金髪も大丈夫なのかな。

なんてタイミングで切れるのよブレスレット。
キャパオーバーかしら。
世界が広がったからさらに悩むんだろうなぁ。
優しい子。

なるほど!と思ったとこで次回。

にゃーがえろい(笑)
次も楽しみです。
コメント   トラックバック (3)

神様はじめました #9

2012年11月27日 20時05分43秒 | 2012年放送アニメ
「神様、竜宮城にいく」


ワイルドともえ。
みずきしっかり防寒してるなぁ。
ななみちゃん優しい。

あれ、転生?
胡散臭いけどね。
みずきも見捨てられなかったんだね。
おーチューした!契約した!

そら混乱するよね。
どえむか(笑)
計算中とか色々大変なんだ。

亀タク乗車ガイド気になる。
なんて前向きで素敵な奥様ですね。

ともえが大暴れでうみうし。
しゃがむ姿可愛い。

貝に入ったー!何なんだかわいすぎて悶える。
ななみちゃんカッコイイ!

みずきグッジョブ。
うしろのフルボッコ気になる。
それはびっくりするよねと思ったとこで次回。

次も楽しみです。
コメント

ネオロマ神南 夜の部

2012年11月27日 17時01分41秒 | 2012年参加イベント他
ネオロマンス・フェスタ金色のコルダ Featuring 神南高校
2012年11月24日(土)18:00開場 18:30開演
神奈川県民ホール 大ホール

●ご出演
谷山紀章さん、石川英郎さん、内田夕夜さん、水橋かおりさん、伊藤健太郎さん、
細谷佳正さん(声のみ)
室屋光一郎さん(ヴァイオリンとヴィオラ)、森本安弘さん(ヴァイオリン)、伊藤郁馬さん(ピアノ)
久遠一さん(司会)、アンフィニからお二人(アシスタント)

●流れ
昼と同じ.

●おぼえているすべて
・震度4の地震に気がつかなかった(駅のホームを歩いていた)
・地震の影響か開場と開演が20分遅れ。

・OP、内田さんに客席ギャー!谷山さんは確かにラフだ(笑)

・ドラマ「夢へ続くステージへ 前編」
・ドラマの内容も昼と同じ。そこに榊大地@内田さんが絡んでるだけ。
・とりあえずタイトルがうつるとジョモに笑いがおきる。
・昼は台本通りという感じでしたが、内田さんがいると全然違います。
・絶妙のタイミングでアドリブをいれるあたりはさすが!
・ハル、お久しぶり!からはじまり、
・可愛い女の子は大事なので三回。ちょっと落ち着こうかもいれて。
・如月兄(@小西さん)のモノマネまで。ほんと愛が深い。
・そして足をハの字にして座る谷山さんが可愛くて仕方ない私。
・ずっと見たかった生副部長対決!
・頭が悪いんじゃないの?などなど黒い黒い。ゴチソウサマです。
・土岐君のラブメッセージ風自己紹介。
・さびしかった?顔がみれなくてせつなかった。
・と甘く囁いてるとこをバッサリきる榊くん(笑)
・東金君の過去話。
・ジョモとラーメン食ってた(笑)
・ジョモ@イトケンさんのアドリブが面白すぎました。
・昼より相当濃くなってる。。語尾にジョモとか(笑)
・どんどんあげる→ジョモジョモあげる。
・どうもありがとう→ジョーモありがとうとか。
・ネタを考えてきたんでしょうね。。さすがイトケンさん。
・♪「DUAL VOLTAGE(instrumental)」生演奏。昼より気迫がすごい。

・ドラマ「夢へ続くステージへ 後編」
・内容は昼と同じ。前半と同じく榊大地が話しに絡んでるだけ。
・谷山さん衣装にコサージュが増えてる。石川さんのかな?
・土岐君の水嶋くんは?というセリフに
・「ハルなら裏で出演者全員にのど飴配ってたよ」とアドリブで返す内田さん(笑)
・フォロー上手な副部長二人の会話。
・如月兄は言葉が足りない。フォローする価値ある人。
・副部長としてそばにいるからこその想いが出てるセリフばかりで。
・フォローもほどほどにしないと(本人のためにも)とか。
・部長はカリスマなんだなぁ。。
・実は体調を崩していたのを隠していた土岐君。
・おじいさんみたいな咳をしてとアドリブいれる内田さん。
・東金くんに体調不良を隠したい土岐くん。
・バレないように病院いってこいと榊君に諭されいくことに。
・レコード会社の社長に喧嘩を売るなら助太刀しますというハルに
・ハルいってこいという内田さんの言い方がツボでした。
・谷山さんの関西弁はほんとエロい。
・レストランでの演奏シーン。結局東金君に体調不良はバレていた。
・伴奏がヨレてもオレの音でキレイに消してやる。と東金君。
・借りを作ったら後がコワイ。完璧に弾いてやる。と土岐君。
・♪「2つのバイオリンの為の協奏曲」バッハの生演奏。
・ほんとに鳥肌ものです。
・ライブ当日。榊君がテンションめっちゃ高く社長が来たことをお知らせ。
・かなでに直接応援してほしい。。キスとかという東金くん。
・どこぞの部長のように「この駄犬が!」というぞと東金君を止める榊君。
・ちゃんと冥加君のスチルを用意してるスタッフさんGJ(笑)
・やりたいんだろ?と駄犬がのセリフをいっていくことに。
・八木沢くんは八木沢くんトーンのままで。コレもありですね!
・東金君は拒否ってたけど、腹を括ってやりましょうとなったら話が進んだ。。
・やらないの?と思ったら時間差でちゃんとやってくれました。
・心意気をみせるというセリフを駄犬の心意気?と思ってすみません。
・♪「死の舞踏」カミーユ・サン= サーンス作曲の生演奏。
・♪「ツィゴイネルワイゼン」サラサーテ作曲の生演奏。
・室屋さん、何かがおりてきてます?という気迫の演奏でした。
・ほんとこの演奏だけでも生で聞けて耳が幸せすぎるくらい。

・司会さんとアンフィニさん登場。
・時間がおしてるのでお知らせなど超アッサリというかほぼカット。

・100万人の金色のコルダ ミニドラマ「音楽と生しらすの祝福を」
・理事長の車で鎌倉の演奏会をみにいくことに。
・演奏会終了後理事長いきつけのお店で食事。
・その後報国寺散策、帰宅という内容。

・内田さんがスチル絵と同じ衣装だ!石川さんは金色のジャケット。
・リリと理事長のやり取りが可愛くて可愛くて。
・リリいわく理事長はツンデレ。
・演奏会につれいいってほしいと頼むリリ。
・つーれーてーけーとほんとに内田さんのまわりをまわる水橋さん。
・こーとーわーるーとかえす内田さん(笑)
・結局ヒロインに理事長の秘密をバラすと脅され渋々同行了承。
・車の座席どうすわるか。
・金やんは助手席。一番最後にきたので、色々と道中説教だそう。
・月森君と土浦君は隣にすると大変なので真ん中にヒロインちゃん。
・彼女の隣。。(月森君)距離が近い。。(土浦君)という甘さも忘れない。
・演奏会終了後理事長のおごりで寿司の懐石料理。
・やたらと生しらす押し(笑)
・月森君生しらすわかってるのかなぁ。。
・まわらない寿司にはしゃぐ金やん。まわる寿司がわからない月森君。
・報国寺散策。竹林のあるお寺なのですね。
・演奏会主催者から理事長へ電話が。
・将来有望な演奏家との人脈をつくりたい主催者さん。
・大丈夫と返す理事長。将来有望じゃないとヘコむヒロイン。

・そんな事はないと励ます理事長ラブメッセ風。
・少なくとも君は今、私の心をとらえて話さないからだ。
・帰りの車は君が助手席。距離を縮めるために。

・リリの帰りは後部座席に男三人。むさくるしい。がウケました。

・リリ登場。月森君(谷山さん)と土浦くん(イトケンさん)の共演。
・内容同じ。二回目でもキュンとします。
・♪「LIGHT OF MY EYES」@月森くん(谷山さん)
・昼よりも魂はいってる感じがしました。
・♪「RIGHT BEHIND YOU」@土浦くん(イトケンさん)

・下天の華PV。
・キャストさんの話はカット。

・バラエティコーナー「めざせ最強アンサンブル!」
・ルール昼と同じ。
・どんどんハードルあげていく谷山さん。
・<問題>DUAL VOLTAGEは二人で歌う曲。ソロに対して何という?
・カタカナ5文字で。
・リハはボケまくっていたという石川さん。
・ボケる→岸尾くん。今日きてる?→あの人は悪い妖精という谷山さん。
・愛されてるなぁ岸尾さん。
・答え→デュエット。正解!

・商品の内容を知らなかった内田さん。
・お菓子と聞いた瞬間テンションあがる(笑)
・商品は土岐君の好物黒豆大福。
・舞台袖に普通にあったので差し入れと思って食べるとこだった石川さん。
・ちゃんとつかうならかいておきましょうねスタッフさん。

・<問題>八重奏はカタカナ5文字で何という?
・たこっぽいというヒントでますますわからなくなる私。
・答え→オクテット。正解!

・<問題>ヴォルフガング・○○○○○・モーツァルト。○の部分を答えて。
・映画にもなってたとヒントを出す谷山さん。
・答え→アマデ森田ス。もちろん森田と書いたのは内田さん(笑)
・正解はアマデウスでした。

・<問題>阪神タイガースの応援歌。通称は?
・答え→六甲おろし。正解!
・本当は森田と書こうとした内田さん。
・天から岸尾君のやめておけという声がしたそう(笑)
・ダークエンジェル岸尾と谷山さんに言われてるー。
・堕天?神はじ鞍馬?とニヤニヤしてしまった私。

・空気よめないとかいないのにからかわれる愛されすぎな岸尾さん。
・問題の漢字が読めずかたまる久遠さん。どうした。。
・<問題>ピアノは鍵盤楽器、ヴァイオリンは何楽器?ひらがなで。
・鍵盤が読めなかったようです。。
・答え→げんが福山き。内田さん(笑)
・正解はげんがっき。
・せめて一文字のやつにしましょうよ→潤にすればよかった。と内田さん。
・お名前出していただいてありがとうございます(笑)

・結果合格ライン突破。商品ゲット。
・ボケた内田さんは商品ナシで~とかからかわれてました。
・ブログでちゃんと召し上がった事がのってました。
・岸尾さんの話をしていた+愛称のだいさくとだいふくが似てる。
・岸尾だいふくといいながら退場していくイトケンさん(笑)

・水嶋悠人ラブメッセージ。
・帰りに寮まで送ってくれることに。
・帰り道も一緒にいたい。という言葉に顔を赤くするヒロイン。
・顔が赤いですよ。そんな可愛いとこも大好き。
・甘い!周りのお客さん含め悶えまくっておりました。
・ハルくんいいなぁ。

・ライブコーナー。
・榊大地@内田さん。
・君のお弁当が食べれて幸せ。他の男には作ってほしくない。
・君を独り占めしたいほど大好き。
・♪「君のすべてを」(室屋さんのヴィオラ演奏付)
・間奏中にお約束のただいま!とおかえり!。
・ヴィオラのソロをピアノに寄りかかって立ちつつ聞く内田さん素敵。

・♪「Heart Killer」榊大地&土岐蓬生
・やっと歌えますとものすごく嬉しそう。
・先月のハロウィンで一人で歌ってたのを見たばかりなので胸熱。
・セクシーだったり手をあわせたり。見直したいからDVD早く発売して←
・多分別仕事あったのに石川さんいるので調整し夜だけ参加?
・だから夜開演やや遅め?内田さんの愛?とか思ってしまいました。

・八木沢雪広@イトケンさん。
・すぐに会えない距離じゃない。
・僕の音色があなたに届きますように。
・♪「杜の響きを」
・みんなデュエット歌ってていいな。。水嶋(新)いつか歌おうね。

・東金千秋@谷山さん。
・恥ずかしいから近づきたくない?
・オレが抱きしめたいといっている。
・何度も耳元で愛を囁いて刻みたい。
・オレの腕に抱かれてろ。
・♪「MAKE U MINE」

・土岐蓬生@石川さん。
・別れ際、手が離せない。
・ほれてしゃーないって事か。
・あんたが欲しゅーてかなわん。
・♪「恋い蛍」

・♪「DUAL VOLTAGE」東金千秋&土岐蓬生
・この衣装、昨日酒飲んでた時と同じ。リハの時もこの服。
・と石川さんにバラされてしまう谷山さん。
・着たままの服で2ステージしてそのまま帰る伝説の先輩がいる。
・その人のようにやってみたかった。と谷山さん。
・それは。。なりけんさん?と勝手に予想。伝説といえば成田さんなイメージ。
・コサージュつけたけど浮いてると石川さんにつっこまれる谷山さん。
・実は神南の校章バッジつけてます。アクセもつけてるからゆるして。
・これがコルダ魂です!
・歌は魂こもって素晴らしかったですー!
・昼は入りを間違えたのでしっかりカウントしてる谷山さん可愛い。

・最後の挨拶。
・室屋さん→気持ちよく演奏できました。大変だったけど。
・(超絶技巧曲の練習とか大変だったんだろうなぁ。。)

・森本さんと伊藤さんは相変わらずガチガチの緊張(笑)

・水橋さん→嬉しいとは違う安心感がある。横浜に帰ってこれた。
・この人数は少ない。全員揃ってやりたい!
・もっともっと言え盛り上がれと煽る石川さんが素敵すぎます。

・内田さん→やっと歌えたHeart Killer。
・自分ひとりでは届かない場所に二人だからいけた。
・スターライトクリスマス、日曜に小西さんが参加されます。
・小西さんとのデュエット曲歌いたいです。。
・言葉が力にかわる。いえ歌います。
・吉良の好きな報国寺。自分も好きな場所。
・行った事をブログに上げたなとさかのぼってみた。
・2009年3月にブログにかいていた。
・帰りにパシフィコの近くを通り、ここで週末星奏2をやるんだと見た思い出。
・何かご縁があるんだとおもいます。
・全員揃って必ずやります!
・この宣言も嬉しくて。愛が深い深い方なだけに絶対叶う感じが。

・イトケンさん→客席からジョモ~という声が(笑)
・他校のフューチャリングやりたい。是非至誠館は仙台で。
・デュエットも歌いたい。

・石川さん→ネオロマは基本二日間4公演のイベント。
・一日だけなので本当にあっという間。
・DUAL VOLTAGEの後、裏で喉がとんだといってた事をバラされる谷山さん。
・全員揃って星奏祭、やります。
・チケットソールドアウトと聞きました。
・久しぶりの金やん気持ちよかった。
・3と1&2わけて全員揃ってのオンリーをやろうぜ!!

・谷山さん→・他校のをやって、最後に全員そろって星奏祭がやりたい。
・10周年のアニバーサリー。
・集まりにくくなってもこんなに頑張れるのはファンのおかげ。
・だから頑張ろう。

・アンコール
・♪「BLUE SKY BLUE」@全員で。
・みなさんすごくすごく嬉しそうに歌われてました。

・ダブルアンコール。
・キャストさん達の肉声ありがとうございました!とお辞儀。
・こちらこそありがとうと泣きそうになってました私。

・終演後ナレは芹沢さん。
・時間押してるのにナレ終了まで追出待ちしてくれてありがとうスタッフさん。
・一緒に神戸に帰りませんか?という甘い言葉で終了。
・ナレ後に拍手までがネオロマイベントです。

こんな感じでした。
作品への愛の深さとファンとキャストさんの絆と思いは同じなんだ
と改めて体感できたイベントでした。
コルダはやっぱり特別。
実は決まっていてとかでなく、本当にやろう全員で!という思いから
いってくださるキャストさんの言葉は本当に泣きそうです。
予想の斜め上を飛び越えてため息をつく。暴走と迷走。
が当たり前な状態ですが、キャストさんの言葉でまた頑張れる。
待ってます。やりましょう!争奪戦に勝ちますよ!

ご一緒させていただいたなぎさ様ありがとうございました。
文字化最難関だいさくせんレポ風味も順次頑張ります。
コメント