朔夜の桜

神様素敵なご縁をありがとうございます!
トラバお返し他中々できてなくてごめんなさい。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

コルダ4S 土曜昼

2013年07月30日 11時01分29秒 | 2013年参加イベント他

ネオロマンス・フェスタ 金色のコルダ ~Featuring 4 Schools~ 土曜昼@星奏学院メイン
2013年7月27日(土)12時半開場/13時開演
パシフィコ横浜 国立大ホール

●ご出演
高木礼子さん、小西克幸さん、内田夕夜さん、水橋かおりさん、佐藤 朱さん、
伊藤健太郎さん、森田成一さん、岸尾だいすけさん、
谷山紀章さん、石川英郎さん、日野 聡さん、増田ゆきさん、
<演奏キャスト>
富山宏基さん(ヴァイオリン)、室屋光一郎さん(ヴィオラ)、
星野智也さん(チェロ)、平林龍さん(ピアノ)

久遠一さん(司会)、アンフィニ。

●情報解禁まとめ
金色のコルダ3 Another シリーズ発売。
もし大好きな彼の学校に転校したら?というifもの。
今冬発売予定の神南から学校別順次発売。
コルダ3フルボイスとの連動?も予定あり。
星奏チームとの恋愛もできます、サブキャラもスチル追加イベントありとのこと。
かなでちゃんの制服か神南が一番可愛かった。

●流れ
OP→ドラマ前編→物販PR→100万人の金色のコルダ→歌2曲→
バラエティコーナー→情報解禁→ドラマ後編→歌3曲→ED→アンコール

●覚えているすべて
・ものすごくシンプルなセットでした。
・3階席までほぼ埋まる状況に既に胸熱な私。

・開演終演後ナレ含めナレーションは全部福山さんです。
・開演前ナレ@響夜。
・うれしくて寝れなかったと話したらハルに遠足前の子供ですかと言われた。
・二階三階最前列は立ち上がるとすげえ危険。のすげえが妙にツボでした。

・鐘の音とともにイベントスタート。
・OP映像は今までのイベントダイジェスト@星奏メイン編集。
・星奏祭1~3+神南オンリー。すごく懐かしかった!

・♪「BLUE SKY BLUE」@星奏学院(小西さん、内田さん、水橋さん、佐藤さん、高木さん)
・内田さんが自分のキャラコス!!
・女性陣に声援がものすごく大きいのはコルダならでは。
・出演者紹介は星奏→至誠館→神南→天音の順番。
・暗転しキャストさん退場。

・ドラマ「虹色の絆の旋律 星奏ver 前編」
・文化祭のソロをかなでと響夜に任せたいという律。
・全力反抗期で反発する響夜。
・文化祭の演奏会には毎年ゲスト出演者を呼んでる。
・かなで案で至誠館、神南、天音をゲストによぼうということに。
・その出演交渉の様子な内容。響夜は電話という形で出演。
・しょっぱなからちょっとまって前髪おちてきたと榊大地@内田さん。
・かなで@高木さんだけが冥加@日野さんの携帯を知ってるという。
・手が早いとか抜けめないとか大地や悠人@水橋さんに言われ放題(笑)
・かなでから番号を聞いた律がかけると電話にでない。
・かなでがかけるとワンコールで出る冥加@日野さん(笑)
・電話タイミングがかなでのほうがよかったからとあくまで前向きな律。
・かなでからの依頼を断る冥加。
・彼女からのお願いを断るんですか?と七海@増田さん。
・ウッとためらってでも断る冥加。間が絶妙すぎました。
・理事長経由で依頼をすることに。
・どこにいるんだろうね理事長という内田さんでドラマ終了(笑)

・久遠さんとアンフィニが登場し物販PR.
・抱き枕ではなくロングクッションカバーです!と言い切る久遠さん。

・100万人の金色のコルダ「君への円舞曲 第一楽章」
・佐藤さん、増田さん、高木さんがご出演。
・女子キャラのおしゃべり的な内容。
・天羽@増田さんは月森くんを取材しようと追いかけていた。
・日野@高木さん、冬海@佐藤さんが喋ってるとこに合流?
・冬海ちゃんの手作りクッキーを日野ちゃんと天羽ちゃんに差し入れ。
・金やんからの日野ちゃんに電話。やりたいといってた楽譜戻ってきたぞと。
・やりたい曲は苦手な曲調。苦手なままは悔しいからと楽譜をとりにいく日野ちゃん。
・出会った時から憧れている。まっすぐな強さと自由な音に。という冬海ちゃんのメッセ。

・♪「Bouquet~微笑の花束~」@冬海笙子(佐藤朱さん)&天羽菜美(増田ゆきさん)
・イントロの間アニメ絵が流れて懐かしい!!!
・間奏中に楽しすぎてどうにかなりそうと笑う増田さん。
・歌終わりで佐藤さんが泣きそうになりつつグッと我慢されてました。

・♪「Summer Impression」衛藤桐也(日野聡さん).
・衛藤くんもアニメ絵がついてて、うれしくなりました。

・久遠さんとアンフィニの方登場し10周年記念CDの宣伝。
・アンフィニの方は東金千秋が大好きすぎてメイクさんに髪型を東金風にと頼んだ。
・(コルダ3の12人同時攻略をやってしまうガチのネオロマンサー)

・バラエティコーナー「10年目の小協奏曲}
・ご出演は谷山さん、石川さん、増田さん。司会補佐?に高木さん。
・10個の質問をして答えてもらい、あとから掘り下げていくというもの。
・一応質問はコルダに関連したことから広げた感じ?
・わかりにくくなるので、質問とほりさげた話をまとめて記載する形にします。

・1:アンサンブルを組むならやりたい楽器はなんですか?
・谷山さん→ピアノ。
・石川さん→ピアノ。
・増田さん→ヴァイオリン。
・谷山さんはピアノが憧れ。
・お母様に色々習わされたが身につかず楽器がひけない身体になってしまった。
・バーとかでポロンとひけたらかっこよくない?とモテそうというイメージもあるそうです。

・2:忘れられない夏の思い出は?
・谷山さん→今年。
・石川さん→今年。
・増田さん→部活後の水のみ場。
・昔は部活中水分摂取禁止だったからのめるときの嬉しさとか思い出すと増田さん。
・そんな増田さんは卓球部だったそうです。

・3:最近真剣にうちこんだことは?
・谷山さん→う~んねぇなぁ。。と悩んで仕事。
・石川さん→仕事。
・増田さん→仕事。

・4:福山さんからのッビデオメッセージ(眼鏡、白インナー、ベージュ系パーカー)
・伊達眼鏡でーすとレンズ部分から指をだしてみたり色々自由(笑)
・質問は今おまえってやつはといいたい人は?福山さん以外で。
・谷山さん→浪川さん。
・石川さん→あおにマネージャーさん。
・増田さん→自分。
・谷山さんは三日前深夜二時に浪川さんから電話。
・浪川さん飲んでてできあがってる様子で「きしょーくるでしょ?」とだけ。
・いかねーよと断ったが、悔しいので駆けつけ朝までのんだ。
・お二人とも昼頃から仕事だったそうです。
・浪川さんは酔ったらたちが悪い。
・ほめ殺しになったり、タクシーとめるのに飛び出したり。
・石川さんはすごく重要な仕事前に喉の調子を崩した。
・一応先方に伝えてほしいとマネさんにお願いした。
・当日行ったら誰も喉のことは知らず、マネさんに苦情のメールをした石川さん。
・そのメールをみたマネさんが石川さんではなくPさんに電話した。
・石川さん怒ってますか?など相談したらしい。
・今から向かうといったマネさん。30分くらいでこれる場所。
・でもきたのは一時間後。しかも下が水着。。社用車には浮き輪。
・あれ。。マネさん(笑)
・増田さんは今日予定より一時間半の寝坊をしたそうです。
・でも間に合った。逆に少し遅れたのはイトケンさんだそう(多分渋滞原因)

・天羽 あもう→てんば とよみあわてるアンフィニの方。
・5:支えられてると感じる存在は?
・谷山さん→コルダ。
・石川さん→猫。
・増田さん→娘。かわいんだーと笑う姿が素敵でした。
・谷山さんは10年前知名度もなかったし、ここからはじまった感がするそうです。

・6:少しかわった趣味や特技は?
・谷山さん→右小指がすごい方向に曲がる。
・石川さん→韓国のガールズグループが好き。
・指の骨がなる。
・やや引いてしまった客席に、駄目ですか?と聞いちゃう石川さん。
・からもてぃあらも可愛い。
・実は保志さんも韓国ガールズグループが大好き。
・スタジオ収録時、偶然某グループがスタジオの通路とおるよと聞いた。
・ずっとみてて、通ったとき写メとかしまくった。
・保志さんはそのグループが通った道をたどったりしてた。

・7:留学したい国やそこでやりたいことは?
・谷山さん→北欧でエコ。
・石川さん→韓国で韓国語習って韓国ガールズグループを応援したい。
・増田さん→パンが好きなのでパリとか?

・8:つい不精してしまうことは?
・全員掃除。
・谷山さんはゴミ屋敷状態らしく、久遠さんにネオロマンス!といわれてました。

・9:服へのこだわりや好きなコーディネートは?
・谷山さん→ヒョウ柄が多い。割とね。
・石川さん→黒と金。
・増田さん→ふんわりとかくしてくれる感じの服。
・増田さんのこたえに客席も高木さんも超納得でした(笑)

・10:中華でつい注文してしまうものは?
・谷山さん→チンジャオロース
・石川さん→エビチリ
・増田さん→小籠包。

・時間になりコーナー終了。
・情報解禁コーナー。
・アナザースカイのPVでギャー!
・コルダ3フルボイスのPVにもキャー。
・フルボイスは神戸と仙台にも行く、甘い珠玉アフターあり、サブキャラのイベントあり。
・冥加が運命の女って!七海くんがお嫁さんになってくださいといった!!

・久遠さん、アンフィニ、日野さん、佐藤さんが登場。
・アナザースカイやフルボイスについてのトーク。
・アナザースカイにはアンフィニもでるそうです。
・フルボイスはコルダの誕生日に発売。
・冥加とメールのやりとりやデートのシーンがある。
・収録終わってるが、冥加が可愛くなってきたと日野さん。
・サブキャラにスチル追加イベントあり。
・ニアにもスチルが追加されてますとのこと。

・ドラマ「虹色の絆の旋律 星奏ver 後編」
・八木沢@イトケンさんに電話しても出てもらえない律(笑)
・至誠館チームは待ち時間が長かったというアドリブから。
・岸尾さんと森田さんは80分待ちだったそうです。
・岸尾さんが全力で、おもしろすぎました。
・はがいじめは変な気分にとか相変わらずギリギリ路線(笑)

・チェロとピアノの生演奏な愛の挨拶BGMでハルくんのラブメッセージ。
・文化祭二人でみてまわりたい。先輩のそばにいたい。

・神南に出演交渉。
・大地が東金@谷山さんにかけたら蓬生@石川さんが出て副部長対決。
・出演拒否するが、かなでちゃんの名前をだしたらコロッとOK。
・口説く気満々な神南に、ひなちゃんに会わせる時間は無理ゼロ皆無!と大地。

・ヴィオラとピアノの生演奏な愛の挨拶BGMで大地のラブメッセージ。
・そばにいさせるわけない。
・二人きりになりたいのは俺の方。他のヤツに奪われてたまるか。
・彼女の隣は俺だけでいい。
・嫉妬全開ゴチソウサマデス!

・ようやく登場したイトケンさんは90分待ちでした(笑)

・ピアノとヴァイオリンの生演奏な愛の挨拶BGMで律のラブメッセージ。
・彼女の演奏が認められて嬉しい。
・でも自分だけに奏でられる音がほしいと願ってしまう。
・これでは部長失格だな。

・天音は理事長経由で出演依頼し渋々了承風の冥加。
・心の中で喜んでるとつっこまれてましたけど。
・反抗してる響夜。響夜なら大丈夫というかなで。
・聞かせてほしい、絆の音を。
・♪「ハンガリー舞曲 第一番」の生演奏でドラマ終了。

・♪「君のすべてを」@榊大地(内田夕夜さん)
・間奏中に最近の君はまぶしすぎるとか甘いセリフ。
・後半は膝をついて懇願するかのように歌ってました。
・さすが愛の深い夕夜さん。

・♪「2nd STAGE」@如月律(小西克幸さん)

・♪「Silver Lining」@如月律&榊大地(小西さん&内田さん)
・歌前に律と大地にミニドラマ付。
・二人の夢を叶えようからの歌はちょっとずるい。
・弦楽器の生演奏もついてて素敵でした。

・ED。キャラで一言ずつご挨拶。
・八木沢→あなたと過ごすの楽しい。予想以上です。
・火積→あんたより楽しんだ。そばにいたい。
・新→もっと一緒にいたい。約束のゆびきり。
・東金→お前が笑ってるならそれでいい。
・蓬生→顔もっと近づけておしえてくれへん?
・冥加→その笑顔が見れるのは悪くない。
・七海→また一緒に笑ってください。
・大地→次は二人っきりで。
・悠人→はしゃいでいるようにみえたのはあなたがそばにいたから。
・ニア→これからもずっと追いかけさせてもらう。
・かなで→また一緒に音楽を楽しもうね。
・律→忘れられない一日になった。おまえとの思い出が増えた。

・アンコール
・キャストさんからのご挨拶。
・イトケンさん→10周年ぽくしようとしたら衣装が結婚式のように。。

・森田さん→客席からのお帰りの声にすごく嬉しそうでした。
・もう10年。。年とったなー。最初のイベントすごく覚えてる。

・岸尾さん→トータル15分弱の至誠館。
・あそこしかないから、あんな風になりました。
・ホップステップジャンプで次はどうなるかわかりません(笑)

・谷山さん→10周年はみなさんのおかげ。
・久しぶりのパシフィコはでかいなと。
・東金はドラマで3ワードだけ。3ワードにこめました!
・EDでなんで失笑されたのか気になってたが紙みてたからなんですね。
・次は覚えてきます!(紙みてたのは神南だけでした/笑)

・石川さん→浪川さん保志さんマネさんの悪口をいいにきた印象。
・アナザースカイ発表の時、楽屋で台本をもらった。ぶあつい。

・日野さん→10周年の節目に参加させてもらって嬉しい。
・夜は攻めます。

・増田さん→泣いていらして、私ももらい泣き。
・みなさんの愛を感じました。

・夕夜さん→担当学校大変だよ?
・胸がいっぱい。ずっとずっと待ってましたと感極まって言葉に詰まる夕夜さん。
・私の涙腺崩壊←
・泣かないよ!とごまかしてました。

・水橋さん→10年この熱量で好きでいられる皆さん、自分をほめて。
・至誠館の新には先輩を渡したくない。
・だってアレだよ?メッセージの前にショートコントかましやがってと笑う水橋さん。
・ショートじゃないよロングだよと返す岸尾さん(笑)

・佐藤さん→みなさん大人になられて~。
・歌終わりで泣くのをグッとこらえました。

・高木さん→いて座だという高木さん。今朝占いでいて座が2位だった。
・ラッキーポイントは人が多く集まる場所!
・これはもう1位でいいんじゃないかと思った。
・そしてキャストさんにもいて座が多い。

・小西さん→嬉しすぎてテンションが高いままリハしました。
・コルダでオンリーイベントやれるのが嬉しい。

・アンフィニ挨拶。

・演奏チーム挨拶。
・ヴァイオリンの方→緊張しました。生弦楽器の魅力にふれてください。
・室屋さん→好きなものを見てる笑顔はこちらも幸せになります。
・チェロの方→パワーいただきました。
・ピアノの方→花をそえられるように頑張ります。

・♪「BLUE SKY BLUE」@全員で。アンフィニは後ろでダンス。
・石川さんがアンフィニに混ざろうとして断念(笑)

・終演後ナレ@響夜。
・大地がハイタッチしてまわってた。離れたくないと甘めなナレでした。

こんな感じでした。頑張って順次アップしていきます。
画像はロビーの飾り?とフルボイスのキービジュアル?ぽいもの。

コメント   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
« 魔界王子 #4 | トップ | コルダ4S 土曜夜 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

2013年参加イベント他」カテゴリの最新記事

トラックバック

金色のコルダ~Featuring4Schools~「Featuring 星... (◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆)
ネオロマンスフェスタ 10周年記念イベント「金色のコルダ~Featuring4Schools~」に全通してきました~!!(>▽<)今年は金色のコルダが発売されて10周年。記念イヤーって事で、記念...