朔夜の桜

神様素敵なご縁をありがとうございます!
トラバお返し他中々できてなくてごめんなさい。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

閃光のナイトレイド #7

2010年05月18日 23時28分41秒 | 2006~2010年放送アニメ
「事変」


あらすじコピペ
中国東北部、満州に移住してきた日本人たちの取材で、
南満州鉄道に乗り込んでいた二人の若い新聞記者はそこで一人の将校と出会う。
彼の名は石原完爾といった・・・。
1931年9月、満州で歴史の歯車が動きだそうとしていた。
日本が戦乱の泥沼に足を踏み入れるきっかけの一つとなった満州事変である。
そこに至る過程で何が起きていたのか?
満州に集った日本人たちの視点を通し、事変勃発に至る道のりを描く。


配信が意外と遅くてジリジリしていました(笑)
難しくなりそう。

同胞とは名ばかりな気も。
先程の方?
声優と普通に変換されてスミマセン。

私がそうです~説明お願いします。
借りる。。ねぇ。
ヒートアップしてます。

無茶というか酷い話。
鉄道の周辺ってどこまでなんだろう。

カメラ好きさん。
移住してきたんですね。
嫌がらせもアレですが、強行してきたのはこっちだもの。。

火のないとこに煙はたたない的な?
思い出せた!

報道さんに本音で。は、なかなか。。
ほんとに大砲が。
突発の障害。ね。

両方の意見が聞けるオープンな状態ではない。と。

カワイイおじ様~。そしてできる人だ。
そんなんで決めて。。

で、決行なんですね。
英雄なんだ。

何かあった時の対処要員。古い英雄はいらない。と。

女将さん、さすが。
否定も肯定もしない。

預言者さん!
普通にコワイ。。
まさに板挟みじゃん今。

中止だったんだ。
預言者さんいつの間に。
あ~特別編のキャストテロップと交互に入ってたとこだ。

消えてなかったのか(笑)恥ずかし~。

ついに爆破が。
逃げる準備?

民意を操作して。。事実を伝えなきゃ。
濡れ衣かわいそすぎる。

これは放送できないな。。と思ったとこで次回。

難しいし、色々大人の事情がね。。デリケートというか。
よく配信とはいえ制作しましたよ~スタッフさんお疲れ様。
ちょっと歴史を調べてみよう。

これがどう繋がり影響していくのかな。
え。。シリアスに耐え切れなかった?(笑)
夜逃げって。もう出番ないのねきっと。
次も楽しみです。

コメント   トラックバック (9)   この記事についてブログを書く
« BLEACH #271 | トップ | さらい屋五葉 #5 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

2006~2010年放送アニメ」カテゴリの最新記事

9 トラックバック

閃光のナイトレイド 第7話 「事変」 (つれづれ)
 なんかすごく思い切りましたね。ちょっと驚きました。
閃光のナイトレイド 第7話 「事変」 (SERA@らくblog)
予言者ってドジッ子?なんだ(笑) 桜井機関のメンバーは誰も登場しない思いきった回ですね(^^; 関東軍の独走を察知した上層部に派遣...
閃光のナイトレイド 第7話 「事変」  (雑食生活の日々(主にアニメ・ゲーム・コミック・食べ物))
今回はホームページからのストリーミング配信です。 1931年9月、満州で歴史の歯車が動きだそうとしていた。 日本が戦乱の泥沼に足を...
「閃光のナイトレイド」第7話(Web配信) (日々“是”精進!)
 第7話「事変」中国東北部、満州に移住してきた日本人たちの取材で、南満州鉄道に乗り込んでいた二人の若い新聞記者はそこで一人の将校と出会う。彼の名は石原完爾といった。19...
閃光のナイトレイド 第7話「事変」 (Spare Time)
『中国東北部、満州に移住してきた日本人たちの取材で、南満州鉄道に乗り込んでいた二人の若い新聞記者はそこで一人の将校と出会う。彼の名...
閃光のナイトレイド#7「事変」感想 (おぼろ二次元日記)
この国の運命を左右するのは満蒙にあり。すでに軍に運び込まれた砲台。「事変」あらすじは公式からです。中国東北部、満州に移住してきた日本人たちの取材で、南満州鉄道に乗り込ん...
閃光のナイトレイド 第07話 「事変」(公式HPにて期間限定配信) (ゆる本 blog)
満州事変の裏事情を紐解く(あくまでもアニメ的舞台で)「閃光のナイトレイド」第7話。 あにてれサイトはこちら。 半分以上は満州の状況を...
[アニメ感想] 閃光のナイトレイド 第7話 事変 (窓から見える水平線)
一週間のアニメの感想。 今回は閃光のナイトレイド 第7話です。 以下感想
閃光のナイトレイド 第7話「事変」 (無限回廊幻想記譚 別宅)
東京のラジオ局で有識者によって交わされる満州に関しての対談。 日本が満州に引いた