三木市議 大西ひできの方丈記

日常生活と三木市議会議員の日常記

決算特別委員会

2008年10月08日 | Weblog
御無沙汰しています。
又、休んじゃいました。すみません。

9月議会・各常任委員会・各種イベント(来賓として)・

子どもの運動会・市役所の食堂「さくら」での、のこぎりの演奏及び練習・NPOによる文化庁への申請手続き・

文化庁より依頼の文化財の耐震調査(担当:三木市・加西市)・

みどりまつり実行委員会等、様々な用事が重なってしまい、9月中は皆

さんにブログを発信できませんでした。

で、本日より再開いたしますので、又、時間のあるときにでも覗いていただけたら幸いに思います。

まず、始めに議員として、9月議会での質問内容を記入いたします。
これについての行政の答えは順次掲載してゆきます。

1  第64号議案から第69号議案について
  現在実施されている指定管理の公募・非公募の選定基準及び今後の取り組みについて。

2. 学校の耐震化について
①. これまでの国庫補助の不明瞭な使途の有無について。
②. 今後の計画について。

3. 観光行政についての取組みについて
① 観光交流拠点整備による旧玉置邸周辺の町並み保存の取組み及び各担当部の横断的な協力体制について。
② 海外、特にアジア諸国からの観光客誘致とその取組みについて。

4.産業の活性化について
① 特区制度を利用した産業の活性化について。

5.市民活動について
① 市民活動支援センター業務の進捗状況(人材バンク含め)について。及び今後の更なる市民活動に向けファンドの創設について。

6.環境に対する取り組みについて
① モデル地区の資源回収の現状及び、資源回収の市民への啓発(回収時の資源の盗難防止も含め)について。
② 資源ゴミ回収後の利用状況(資源化)の把握について。
③ クリーンエネルギー活用について。

7.交通量増加による志染バイパスの事故対策について
① 志染バイパスの事故対策及び地元住民とのトラブルについて。

8.新型鳥インフルエンザの対応策について
① 感染拡大による危機管理対策について。


以上、8点です。

本会議は、議員提出議案第2号から議員提出議案第3号まで21議案について審議されました。
又、議員の委員長及び副委員長手当ての廃止については閉会中の継続審査となりました。

又、本日より決算特別委員会が開催されます。

委員の構成は、西山博文議員(委員長)初田 稔議員(副委員長)
黒嶋妙子議員・武田篤美議員・北芝政文議員・茂木美知子議員・中尾司郎議員・内藤博史議員・大西秀樹です。

スケジュールは10月8日・9日・16日・20日・21日・27日でそれぞれ、各担当部ごとに分けて丸1日行われます。

また、先日「構想日本」の会員になりました。
より多くの情報や人脈を活用できるように活動して参りますので皆様の暖かい御支援を宜しくお願い致します。

PS、ひこまる様の御提案もちゃんと覚えているのですが・・・。


コメント (2)   この記事についてブログを書く
« リアルタイム | トップ | めちゃイケ »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
充電完了?! (ひこまる)
2008-10-08 21:24:07
何かあったのでは?と心配致しました。

「便りが無いのは・・」ということだったのですね!

休まれていた分、今後の“発信”を今まで以上に期待し、楽しみにしています。
ひこまる (大西秀樹)
2008-10-10 13:06:35
御心配有難うございます。
そーなんです。
ほんとに、忙しい!!

嬉しい悲鳴です。

前進。前進。です。

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事