三木市議 大西ひできの方丈記

日常生活と三木市議会議員の日常記
「人は宝、子どもは希望」
三木市の再生は人材育成から。

報告

2007年05月26日 | Weblog
本日午前10時より第1回兵庫県障害者のじぎくスポーツ大会
が開催され来賓で参加してきました。
多くの方が参加されグランドも多くの選手で一杯でした。
その中に知り合いのグループの選手がいたので、思わず
応援に力が入ってしまいました。

夕方には、友人から頼まれていたもので、BAG in MIKI
のイベントで使用するフォトフレームの製作及び組み立て
を行いました。(ボランティアですよ。)
カラーリングはアーティストの「かよチン」が当日
即興で描いてくれます。場所は会場中央のDJブースの
隣です。
私も当日参加しようと思っていますのでもしかいじょうで
見かけられたら気軽に声をかけてくださいねー。

追加で、5月分の私の議員報酬の明細を報告します。
 
5月分支給額  \423000

所得税    -\69000
共済掛け金  -\60900 (議員年金の掛け金)
公友会費    \  0 (議員の互助会の掛け金)

控除額合計  -\129000

現金支給額  \293100

以上です。議員年金の掛け金は、全国の議員は皆、強制加入
です。3期以上勤めれば年金は支給されますが、それ以下では
掛け捨てになります。(保険等は含まれていません)

以上の金額で多い少ないは判断できませんし、活動の中身や
活動の日数にもよると思いますが、金額に負けないだけの活動は
していきますのでよろしく。

回想、議員になり早1月が過ぎ去ろうとしています。私自身
いろんなところで教えていただいたり、参加したりで、
よく見かける議員さんはどこでも出会うのですが・・・?

私、大西ひでき  もっと飛び回って勉強していきますので
よろしくお願い致します。 

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
BUG IN MIKI (rfuruya1)
2007-05-27 06:44:43
こんにちは。

私もBUG IN MIKI に行きます。
昨日のブログのコメントに、私の知人もBUG IN MIKI に店を出すとか。

主催者の松原さんからもメールでお誘いを受けています。

ブログでBUG IN MIKI のことを書いたときコメントをいただいたISSAさんともお会いできたらと思っています。

私は初めてなのですが、立派なイベントなのでみんなで育てるべきと思います。

お会い出来たら、いいですね。




返信する
バグ (大西ひでき)
2007-05-27 10:13:43
コメント有難うございます。

私も今朝よりバグの会場でパワーある熱気のなかにつかっています。

見かけたら声をかけてくださいねー。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。