三木市議 大西ひできの方丈記

日常生活と三木市議会議員の日常記
「人は宝、子どもは希望」
三木市の再生は人材育成から。

直通バス:どの情報を信じていいのか?

2013年04月27日 | 公共交通

直通バスについて、
志染での説明会の中で、バス22台購入の内訳で20台が運行車両2台が予備車と説明されていました。

しかし、私達議会で聞いたのは18台が運行車両4台が予備車と説明がありました。


先のブログでもご紹介いたしましたが、説明会の資料を議会から請求しましたが、役所は「今まで議会で説明した内容と同じなので議会に配布する予定はない」と議長も断られました。

しかし、試算による数字も変わっていましたし運行車両や予備車についても変わっていました。

我々は、役所の説明のどこを信じていいのかわかりません。
いったい、あの時の説明はなんだったのか?


そして市民は都合のいい数字だけを見せられて誤解をしたまま事業が進んでいくように思えます。

これは自治体が決して行ってはならないことだと思います。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
議会の皆さん (一般)
2013-04-27 23:23:32
他の方々のご意見は無いのでしょうか?
議員として。
返信する
呆れた (Unknown)
2013-04-28 11:40:08
議会での説明と地域での説明(数字の違い)
これを問題としない議会の責任は

ここまで嘘を重ねる市長の姿勢は
誠に残念
おーぷんにして間違いは間違いと虚心坦懐に述べることが、正しい選択であると、思います。

蓬莱市長に逆に尋ねたい、彼ならはっきりと説明すると思うが、一度聞いてみたい。
返信する
Unknown (Unknown)
2013-04-28 14:56:07
市民は馬鹿じゃない。
返信する
Unknown (Unknown)
2013-04-28 14:59:12
gikaiでの説明との違いを議会はそのままで放置するのか呆れた議会だ。
欺会の自が正しいのでは。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。