三木市議 大西ひできの方丈記

日常生活と三木市議会議員の日常記

あきれた題名で。

2010年08月27日 | Weblog
市のホームページにあきれた題名で掲載されていました。


全国初!三木市が現職市長並びに前市長を訴える!


内容についてのコメントはもう少し精査してから述べたいと思いますが、
三木市のホームページにこれは無いでしょう。

掲載内容の文面で、なぜ、ここで、全国初を入れる必要があるのか。
意味不明です。

これを、記者発表資料として何月何日作成として課及び課長の氏名が掲載
されていますが、課長がこのような文章で現職の市長のことを書くはずは無く
明らかに職権を乱用して課長より上級の人間が書かせているのでしょう。
こんな人間が市民の公共を守っていく市役所にいると、他の人間まで
伝染してしまうのでなんとか方法を考えなければならないと思います。


夢を語ら無ければならない人間が、こんなことをして恥ずかしいかぎりです。

夢を語るといえば、市長提言で例としてグリーンピア三木をカジノにや、三木に
ホテルを建設し観光協会や商工会議所を併設などがされていましたので
委員会にて聞きました。

これは、担当課から提案かなにかあったのか。
固有名詞を出しているので、グリーンピア三木には断りを入れたのか。等。

市長は不在でしたので北井理事が答弁しましたが担当課からの提案ではなく
市長の思いであり夢を語るのに断りを入れる必要は無いとのことでした。

しかし、固有名詞を出すからには何らかの影響があるわけで、
このような事で、営利目的で営業されている会社の
名前自体出すことがおかしく、出すべきではない。
と進言しました。

提言の中にはデーターによる資料がありましたが、例1.2等は他の自治体でも
すでに取り組まれ失敗に終わったものもあり、これで本当に夢を語っているのかと
疑問に思いました。

夢は語る人間を選ぶ。

コメント (4)   この記事についてブログを書く
« 26日議運  9月3日議運 | トップ | マッチポンプ »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
HP (ゆきひこ)
2010-08-27 11:36:29
大西 様

いつも、市政に対し毅然としたご意見を発信されていますね。

私も、HPをみてあきれました。

「全国初!」感度疑いますね。

で、ようく発表内容をみてみると、現市長就任後4年もたって今年発覚したんでしょう。
就任後、すぐ課税していたら、時効分は徴収できたんじゃないですか。
だのに、前市長まで提訴とはお粗末。
提訴するなら現市長だけでしょう。
責任逃れとまたパホーマンスですね。
これでは市民やってられませんね。
Unknown (市民)
2010-08-27 12:18:32
ヤフーのトップページから来ました。
三木が全国の物笑いの種になってしまったようで不愉快です。

市長が申し訳ないと思っているなら、裁判などせずに自分で黙って返納されれば済む話なのではないでしょうか。
ゆきひこ さま (大西秀樹)
2010-08-27 23:45:05
コメントありがとうございます。
仰る通りお粗末な内容です。

市民が騒ぎ出す前に、自分で
「私は悪くない。あの人が悪い。」
と言い出した、言い出しっぺを気取っていますよね。

事実は公表しなければいけないと思いますが、
今回も、明らかに自作自演のマッチポンプ
です。
こうなると、自らの小心ぶりを暴露しているように思うのは私だけだでしょうか。
市民さま (大西秀樹)
2010-08-27 23:54:12
コメントありがとうございます。
今回も市長の無策ぶりが暴露されました。

私達には、いったい市長が何をしたいのか
理解不能です。

何が全国初なのか?
うれしそうに発信する人間の人格を疑うのは
私だけでしょうか?

しかし、市長が黙って支払うことは寄付行為に
当たるので禁止されています。こんな歪んだ発信方法をして納得している人間の考えが分かりません。三木市の足を引っ張るのはこれ以上、止めてもらわなければなりません。

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事