三木市議 大西ひできの方丈記

日常生活と三木市議会議員の日常記
「人は宝、子どもは希望」
三木市の再生は人材育成から。

しかけ

2007年08月08日 | Weblog
今日「地球にやさしい風を2007 8万人のなごみの夕涼みキャンペーン」
がミッキー広場で4時30分より行なわれました。

仕掛けは、北高の環境サークルのメンバーで
それを応援する仲間たちそして、
サポートする大人たち

より良く循環していたと思います。

参加者は、小学生の子供たち、保護者の方、職員の方、
などなど多数参加者がおられ
場を盛り上げていました。

中でも、エコピーファイブの戦隊物などは子供に非常に
人気があり人だかりの山ができていましたし、
北高の吹奏楽や「仕掛け人」のお二人のバンド演奏も聴き応え

があり、今回の仕掛けの面白さに「心」ほのぼのとして
帰ってきました。

夕方は、「りんどうの里」で盆踊りがあり来賓として
参加させていただきました。
入所者のお世話をする方々、ボランティアで食物を
作る方々、皆さんで楽しんでいらっしゃいましたし、
特に、入所者の方の笑顔がとっても輝いているのが
ほほえましく思いました。

(私も盆踊りに挑戦しましたが、「むずかしい~。」
でも、何とか踊ることが出来、次回踊るときは
「蝶のように舞ってみたい。」と思いますので
ご期待を~。)



夕涼みキャンペーン及び「りんどうの里」の
スタッフの皆様、暑い中お疲れ様でした。

そして、ありがとうございました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。