三木市議 大西ひできの方丈記

日常生活と三木市議会議員の日常記
「人は宝、子どもは希望」
三木市の再生は人材育成から。

広がり   チャイルド・ケモ・ハウス

2010年02月25日 | Weblog
JIフォーラムのあと、加藤代表と楠木理事長と






先日、チャイルド・ケモ・ハウスの楠木理事長を
行政刷新会議事務局長(構想日本代表)の加藤秀樹氏に
紹介する事が出来た。

小児がん患者のQOLを考えてNPOを立ち上げ、今の医療制度では
かなうことの出来ない夢の病院建設を本気で目指している
楠木理事長を少しでも応援できればと考えての紹介させて頂いた。

先のブログにも書きましたが、政治が変わらなければならないところ
や意識が変わらなければならないところ、様々な角度から多くの
皆様に理解してもらえるように、仕掛けていかなければならない。

この繋がりを大切にして、新たなステップへと向かっていただきたいし、
応援したいと思っています。

現在、建設予定地は大阪の茨城市で進行中であるが、理事長曰く
都市部の病院はまだ恵まれている、本当に困っているのは僻地にある
病院で、根本は医療制度を変えなければならないので、これからも
頑張っていくと仰っていました。

皆様もこのような活動に賛同していただけましたら、チャイルド・ケモ・ハウス
のHPを覘いていただいて、ご支援ご協力お願い致します。
乳がん患者にはピンクリボンですが、小児がん患者にはゴールドリボンがあります。
このバッチをつけた支援者が益々広がりますように。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。