三木市議 大西ひできの方丈記

日常生活と三木市議会議員の日常記

現行犯逮捕の理事本会議欠席

2015年12月01日 | 三木市政

1日は12月議会開会日です。


昨日、30日付けで薮本市長より先月19日に飲酒運転により現行犯逮捕された

理事兼企画管理部長の欠席届が提出されました。(市議会定例会欠席届)


欠席日:27年12月1日

理由:出勤自粛のため


市総務課に問合せしたところ逮捕された19日から休暇を申し出ているようで、

何時までと期日は定められていないようです。


この度の事件に関しては、ひとまず本会議に出席し、市民に謝罪をした上で、警察や賞罰審査会の判断を仰ぎながら

その償いをしなければならないと考えます。


また、宴を主宰していた薮本市長本人が、よくも理事の欠席届を市議会に提出したものだと呆れてしまいます。

薮本市長自らが理事に出席をさせ、本会議の場で謝罪をさせるべきだと思います。


 

 

コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 議員総会で理事逮捕について... | トップ | 市長謝罪せず ! 公式には記... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
何か変? (Unknown)
2015-12-01 10:21:28
この度の不祥事に絡み、薮本市長さんが取っている行動が、いつものあの人の動きと明らかに違うと感じるのは私だけでしょうか?
ご自分が主催された飲み会の後での飲酒運転ということもあるのかもしれせんが、厚顔無恥な市長さんの思考パターンからすると、そんな事お気にされず、さっさと処分を決めて早く幕引きを図るというのが何時もの形と思うのですが…
臭いものに蓋をする。そう出来ない何かがあるのでしょうか?
下手に蓋すると爆発するような彼の方にとって危険な何かを隠そうとしているように思えてなりません。
ダンマリを決め込んでガス抜きしながら様子見していらっしゃるように思えます。
そのために椿原理事を公の場に出さず、そっとしているのでは?

私の考え過ぎでしょうか?
ワル市長を糾弾し、追い詰めよ (町の歯科医)
2015-12-01 11:17:08
市の要職にある者が重大な反社会的罪を犯したのに何故、即刻懲戒免職にしないのか。出勤自粛など甘ったれたことを言うのは市民感情からも許せない。議会になど出席させなくてよいから一刻も早くクビにすべきだ。市長は飲酒運転ほう助の罪に問われないのか、市議会では市民の声をストレートにワル市長にぶつけて糾弾していただきたい。

コメントを投稿

三木市政」カテゴリの最新記事