ダメダメで行こう!

模型作りが好きなミツタケのブログ。

the-O  制作一日目

2008年11月24日 | Weblog
唐突ですが、the-Oを作り始めました。

なんかね、最近お知り合いになったモデラーさん方がスゲェ人ばっかりな訳ですよ。
そんな方々と接していると自分の限界を上げなきゃ話すら出来ないような気がするんです。
で、限界を上げるには無茶をせにゃいかんだろうと言うことでthe-Oを作ることにしました。

サイズはMIAサイズでも1/144でもなく1/100くらい。
ジオといってもアニメ版から小林誠先生の描かれた各the-Oや近藤版なんかもあります。
でも今回はモチーフとなる設定や画稿を決めずに自分なりのジオを好きに作る事にします。いつも通りな気もしますが。

記念すべき作業初日は頭を作り始めました。
今回はサイズもでかいので内部メカなんかも作りたいのでバキュームフォームで外殻を作ろうと考えております。(バキュームフォーマーをまだ用意してなかったりしますが。。。)
今日作ったのはその為の型です。

スケッチをトレスした正面と側面図を0.5ミリのプラ板に写して切り抜き十字に組んでポリパテを盛り付けで削って60番の荒い紙やすりかけた状態です。

何日掛かるか分かりませんが凄いジオが出来るまで頑張ります。

最新の画像もっと見る