ダメダメで行こう!

模型作りが好きなミツタケのブログ。

シード・デスティニーの完結とはまったく関係なく・・・

2005年10月01日 | Weblog

■物足りない
シード・デスティニー最終回が終わりました。
なんというか喪失感が無いというか何と言うか『話一気に片付けすぎ』。
主役チックなのが二人も三人もいて話がぼやけちゃったんですね。
誰にも感情移入出来ませんよ、あれじゃ。

◎EMIAザク
期待外れ…いや、ある意味期待通りな最終回とは全く関係なくEMIAザクです。
早速バラバラにしてみました。
本体だけで55パーツにもなるんですね。(ランドセル込み、頭部はワンパーツとして数えてます)
何かの役に立つかと思ってボールジョイントの径を測ってみました。
2NDver.から良くなったと思えるのはひざの上下と肘の下がボールジョイント化されたとこですね。
可動も範囲が広がったし塗装のときに関節パーツを外しやすいのがありがたいです。


最新の画像もっと見る