日記?

人生で初めて日記とやらを書くのかも

またまたサザエさん

2005-11-12 20:18:47 | talk
SHARP プラズマクラスターイオン搭載 空気清浄機 レッド系 FU-S40CX-R

シャープ

このアイテムの詳細を見る


今月二度目。やってしまった、サザエさん。
パスネットを使ってスイスイ電車の旅をしていたが、
新宿で新しい空気清浄機を購入しようと思って
店員に色々と話を聞いているときにあることに気づいた。

財布がない!

それも、格好つけてSHARPのスタイリッシュなやつに決めて、
カードで支払いをしようとしたときに気づいたからなおさら恥ずかしい。

俺 「あ、やっぱりいいです。やめます。」
店員「どうかなさいましたか?」

俺 「いや、カードを忘れてしまって…」
店員「ポイントカードだったらすぐ作れますよ。」

俺 「いや、クレジットカードなんです。」
店員(現金で払えばいいじゃん、みたいなツラしてる)

ああ、恥ずかしかった。カード忘れたどころじゃないんだよ!
財布ごと忘れてるっつうの!少しは察しろよ!

そしてその後もっと重要なことに気づいた。
パスネットが残り20円になっていて帰れない。
カバンの中を探したが、あるのはマイクと歌詞カードとPSPだけ。
まったく役に立たないうえに今日必要じゃないものばっかり。
マイクとか明日のために予め入れといたのに…。先に財布を入れろよ…。

どこかに金落ちてないか、とキョロキョロしつつ駅まで行って、
帰れないんですが、借りることは出来ますかと平静を装って頼むと、
優しい駅員で、明日返せばいいから乗りなさいといって乗せてくれた。
ああ、人情バンザイ。江戸バンザイ。

今冷静になって考えてみるとタクシーで家着いてから払うって手段もあったね。
やっぱりお財布携帯が欲しいな。携帯と財布は同時に忘れたことないんだ。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まみむめ。)
2005-11-13 01:38:43
無事帰れてよかったよかった・・・

いいねこの空気清浄機。
返信する
だろ。 (mittu1204)
2005-11-13 09:19:41
この空気清浄機今日改めて買いに行こうかな。

同じところに行くのが恥ずかしいけど。

返信する
かわいいねぇ~。 (ゆうこ)
2005-11-14 12:32:11
あせってるくせに平静を装う姿を想像して笑っちゃった☆



私なんてよくやるよ。

入社したての研修1日目も電車乗れなくて駅員さんに頼んだなぁ~。

この前もスーパーのレジで「お金とりに帰るのでおいておいてください」って頼んだばっかりだよ~☆
返信する
やりそう (mittu1204)
2005-11-14 22:57:04
俺はあんまりこういう事ないから健忘症になったんじゃないかと心配した。



翌日、何気ない顔で空気清浄機を買いにいったよ。音の大きさ以外は満足。
返信する