日記?

人生で初めて日記とやらを書くのかも

「ドラムライン」

2005-06-16 20:44:39 | movie
ドラムライン

20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン

このアイテムの詳細を見る


マーチングバンドの物語、「ドラムライン」を観た。

ストーリーは説明するまでもないけど一応しておくと、
天才高校生ドラマーのデヴォンがマーチングバンド界のエリート大学、
A&Tにスカウトされるが、天才ゆえに回りに馴染めず、
なかなか才能が発揮できない。彼はドラマーとして花開くのか??

うーん、正直あんまり好きじゃないかな。
そもそもマーチング系のドラム好きじゃないからかも。
あんな風に速く叩けることに意味あんのかな?
魅力がよく分からない。本物観てみよっかな。
体験せずに語るべからず。

最近、この手の作品多い。
ストリートダンスの「You Got Served」や
チアガールの「Cheers」や
ラップの「8 Mile」なんか有名なんだろうな。

「8 Mile」って変な英語。「8 Miles」じゃないの?
昔、父親が母親に急かされて、"in a minuites!!"
って珍しく英語で返事してた。
うーん、複数なのか単数なのかさっぱり分からん・・・。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵♪ (GRIS-BIJOUX)
2005-06-19 18:51:56
うっかり英語が出てしまう家族って、素敵すぎ♪ハイソサエティーなかんじ!お坊ちゃまだったんですね!

ちなみに、見たしたよ。暇つぶしに映画館で。ストーリーが単純すぎるだけに、せめて映画館でドラムの音が迫力ないと、ビデオではますますつまらないと思う~。あっ、今日ご来店いただいたK氏にURL教えてもらいました。
返信する
8 mile (coboo)
2005-06-20 01:17:54
8 Mile Road は道路の名前だから。

固有名詞、ってことで許してあげてね。



もともとは、8-mile road だったのが、

ハイフンが外れたんだと思います。
返信する
Unknown (mittu1204)
2005-06-21 07:22:07
GRIS-BIJOUXさん、初め誰かと思いましたよ。

K氏ってあの黒いK氏ですよね?

ちなみに英語が飛び交っているのはハイソだからではなく、母親が英語でビジネスをしているからです。

現在、itmediaってサイトでエンジニアのための英語ってのを執筆中のようです。

http://www.itmedia.co.jp/enterprise/articles/0506/19/news004.html

返信する
ちなみにご相談なのですが。 (gris-bijoux)
2005-06-22 18:31:44
そう。黒すぎてびっくりしました。



で、ちょっとお伺いしたいのですが、まわりにとても安くHPを作成してくれる知り合いとかいますか?もしご存知だったら、教えてください。

あるところに頼んだらさぁ、クオリティが低くてやりなおさざるを得ない状況なんですよ・・・。金ないのに・・・。
返信する
残念ながら (mittu1204)
2005-06-24 07:21:58
知り合いにはいないですねぇ。

俺もホームページを作りたいんですけど、

なかなか素材揃えるのが難しくて・・・。
返信する