ウガンダと暮らす  

ウガンダと日本の、日々の暮らし

アイスクリーム

2013-04-10 01:51:47 | 2013 日々徒然
また一日一日がバタバタと過ぎてゆくー。

先週末は諸々の用事で出かけて、お家でダラダラ~ができなかった(悲)
日曜は、ガソリン入れ、買い物ついでに子供たち連れて
キセメンテのendiro coffeeでアイスクリーム休憩。
いやー、スーパーで売ってるアイスと比べて極端に違う!
ま、子供たちは分かってないな。





息子はコップを口に持っていく習慣がつき、勢いいいのだがー
いやいや、これアイスだぜ、プレスリー?!



アルファベットの読み書きができるようになったキング。
アルファベットを見るとすぐに読みたがる。
一緒だな、私がタイ文字の読み書きできるようになった頃と。
生活のいたるところに自分の分かるものが増えてくと
嬉しいよねー。
キングの気持ち、よーく分かります!


給料入ってガソリンもたっぷり補給したし、一安心。
この間、大使館出て渋滞に巻き込まれたとたん、
プシュシュシューって止まっちゃったからね。
あれ、恥ずかしいですよねー。
って日本じゃ、そうないな。
ウガンダ、結構あります。
道のど真ん中で止まっちゃって押されてる車。
まさか、自分がそうなるとは!

たーまたま、隣に同僚乗せてて助けてもらえて良かったー。
そしたらたーまたま、義妹夫婦の車とはち合わせ、
ジェリカン借りて近くのガソリンスタンドまで一緒に
ガソリン買いに行きましたー。
ふぅ、ラッキーだったよー。

な~んて話を旦那さんにしたらば、
それは良くない。どうしていっぱい入れておかないんだ!
ってご機嫌ナナメになりました。
たまーにウガンダ人っぽくないんだよなぁ、彼。





最新の画像もっと見る

post a comment