ウガンダと暮らす  

ウガンダと日本の、日々の暮らし

就活中

2012-08-07 02:29:58 | 2012 日々徒然
またまたお久しぶりになってしまいましたー、すみません!

本日面接のため、カンパラ滞在中。
来月結婚する妹のファンクションもあり、
いつも滞在しているお兄さんちはいっぱいなので
今回私と息子は知人宅にお邪魔しています。

素敵なお宅。
息子氏もすっかりごつろぎの様子。



良かったねー!

更新しない間にこんな大きくなりました。
もうすぐ4カ月。



手にモノを掴んで振ったりもできるもん!

でもなぜかいつも左手。
右手に持たせてもすぐに落としてしまうという、
もしかして、サウスポー??
これから右手トレーニングです。


*写真は日々撮ってるのですが更新追いつかなくてすみません
 日付さかのぼって更新するかも、です



最新の画像もっと見る

10 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
今晩わ~ (りんぺ)
2012-08-10 01:31:47
みっちー、プレスリーちゃん、こんばんわ\(^o^)/
ブログの更新、待ってましたよ!プレスリーちゃん、みっちーに似てきたね!
男の子はママに似るのかな?
ちなみにうちの2人娘はパパ似だね。そしてサウスポーです(^^;;
就活中ってことは、MEみっちーの復活かな!
返信する
大きくなって (isojirou)
2012-08-13 00:09:19
うわ~、大きくなって。
本当に愛らしいね。
返信する
こんにちは! (幸代)
2012-08-13 23:21:35
michiko さん、プレスリーちゃん、4ヵ月ですか~大きくなりましたね!にこにこの笑顔かわいい~!!うちの男の子も左利きです~。パパも!
私は、ウガンダで一人目を妊娠して、この子の為に、何でも頑張れる、って思いました。子どもの存在って、すごいですね。
私も、michiko さんと同じく、大好きな人と結婚して、子ども達にも恵まれて本当~に幸せだなぁ、と思います。よくパパと話すのですが、私達って、裕福とは言えないけれど、夫婦が仲良しで子どもも生まれてくれて幸せだね、健康なら仕事も何だって出来るねって。
それに、色々な面でたくましくなれたのも、ダウちゃんのお陰だなぁ~と。(パパの名前ダウディ、David です)
今まで、ホント色々ありました…(笑)
実は私達、今日が結婚記念日なのですが、前よりも、今の方がダウちゃんの事が大好きな程です(笑)
さて、そのダウちゃんですが、昨夜ウガンダへ!!!今はもうウガンダに着いているでしょうか?まったく予定になかったのですが、書類か何かの作成?サインで。来月にはその書類が必要らしく、その連絡が家族から来たのがおととい。飛行機のチケットも無事にとれて、あれよあれよと…!
今週には日本に帰る予定で、ゆっくりは出来ない様ですが。
家族に会って、大好きなマトケを食べて
少しでも元気をチャージして日本に帰って来て欲しいです(笑)
michiko さんの日々の暮らし、また楽しみにしていますね!
返信する
みっちーおめでとー!!! (くー)
2012-08-14 21:20:17
みっちーが、ウガンダに嫁いで、ベビちゃんも生まれて♪♪♪すごーい!!!と日本でまいこと話してたんだよー。
文化の違い、価値観の違いがあるし、大変なこともあるだろうけど、みっちーのことだから前向きに乗り越えて楽しんでいくんだろうな。
また息子氏の写真楽しみにしています。
返信する
♪ありがとう~ (ななみ)
2012-09-04 23:21:47
写真をありがとう!!息子さんの名前、かっこいいっ!って夫婦で感激しました。また、たくましそうですね。。
ウガンダでの子育ては、勝手に、大変そうっておもっていたけど、どんどん育っていく息子さんを見て、
日々の暮らしは、世界中どこにいても過ごせるんだなあって思いました。
⇒個人的には、今夫婦で台湾かタイに移住したいと本気で考えています。

面接、うまくいくといいですね。両立、大変でしょうが、体に気をつけてね。
返信する
りんちゃんへ (michiko)
2012-10-11 04:13:26
似てきたね(笑)
今ではすっかり私で、旦那さんも自分の息子じゃない!とかって言ってるよ。
サウスポー?!パパはサウスポーなの?

就活中なんだけど、まだ専業主婦中。
早く働きに出たいのに、MEみっちー復活の兆しがなかなか見えないよ~
返信する
isojirouさんへ (michiko)
2012-10-11 04:20:02
大きくなりましたよ~。そして黒くなりましたよ~(笑)
まあなんでも自分の子はかわいいですよね!

無事、フィリピンからイギリスに飛び立たれたのですね。
ウガンダの生活と全然違う~、楽しそう~
イギリス終了したらまたウガンダ(アフリカ)に戻ってこられること、楽しみにしています!
返信する
幸代さんへ (michiko)
2012-10-11 05:53:07
こんばんは、こちら夜です!
またまたお返事遅くなり申し訳ありません。

子供の存在、、。プレスリーの寝顔を見てはいつも不思議な気持ちになります。
今でもこうやって過ごしてることが信じられません(笑)
何年後かの結婚記念日を迎えて、私も幸代さんのように今のほうがもっと大好き!って言えてるといいなあ。
本当に素敵なご夫婦なんでしょうね!ほんとにいつかお会いしてみたい!
ダウさんとも、その弾丸でしたらこちらでお会いするのも難しかったですね。
ご家族そろっていつかウガンダへ~!
返信する
くーちゃんへ (michiko)
2012-10-11 06:04:30
ありがとー!
こんな未来があろうとは、二本松では思いもしなかったよ(笑)
今ではまだJICA時代の友達がいるけど、そのうちそれぞれ帰国しちゃうだろうし
友達いなくなっちゃうな。やっぱウガンダ人の友達を作るのは簡単ではないよね。
今はまた新しい土地にやってきて、旦那さんの友達が友達って感じだよ。
ママ友とかって、できるのかな?!
結構イラってくることもあるけど、近所のいろんな人がベビーシッターやってくれてるんだよね。
アフリカのいい文化なんだろうけど、チョコレートとか食べさせんなよ!!とか思う(笑)
相変わらずこんな感じよー。はは!
返信する
ななみさんへ (michiko)
2012-10-11 06:17:48
いやいや、こっちがありがとうだよー、ほんと!
封筒が届くと思ってたらダンボールが届いてビックリ!!
食べ物はあっという間になくなりました。日本ってすごいな・・。
ウガンダには便利なもの何もないし、大したもの何も売っていないし、
息子には何も買ってあげられないけれど、元気で皆のヒーローなので言うことナシ!
移住の前にいつかウガンダへ・・・♪
ちなみに仕事の返事はまだもらえてません、グスン。。
返信する

post a comment