ウガンダと暮らす  

ウガンダと日本の、日々の暮らし

お弁当

2014-08-14 04:16:44 | 2014 日々徒然
できました!



プレスリー君と私のお弁当。

前回は、一日で終わりました。
その前は、作ろう!と決めてまずは日本でかわいいお弁当箱購入。
ってところから意気込んだにも関わらず、
お買いものしてくれる友達には
息子ふたりのキャラ弁当箱だけを頼み、やっぱ私のはいらんな!
と始める前に終わったのでした・・・。

今回はさすがに外食にも飽きてきて
(妊娠すると一気にウガ飯を受け付けなくなる体質に)
職場近くで食べられるところも限られているし、
それならばお昼は日本食!
ということで始まった3度目の挑戦、まだ3日目です(笑)

いつまで続くかね・・・
幼稚園の送り迎えがなくなり朝夕の渋滞もなく、
だいぶ時間に余裕ができたのでいいタイミングです。


問題は、家のごはんが完全なるウガ飯なので
残り物を詰めるわけにもいかず
お弁当のためにいちいち日本食を作るので、余る。
なので、それをプレスリー君のお弁当箱に詰める。
しかーし、夜作るから彼は夜食と間違えて次の昼まで待てない!

夜中もずーっと
This is my lunch box! This is mummy's lunch box!
と何度も嬉しそうに言っておりました。
朝は私のと同じように包んで欲しいと言い出し、



出来上がったふたつのお弁当。
プレスリー君、ちゃんとお昼に食べたのかな??






最新の画像もっと見る

post a comment