ウガンダと暮らす  

ウガンダと日本の、日々の暮らし

28週

2014-08-19 03:42:35 | 2014 日々徒然
キング撮影。



今は誰が見てもの妊婦さんになりました(笑)
6ヵ月くらいまで言わなきゃ分かってもらえなかったからねぇ~。

久しぶりにエコーを見ていただきました。
大腿骨が5センチだそうです。
早いうちから「一瞬見えた!」とチラっと言われておりましたが
ズバリ!男の子のようです。
どんな子が生まれてくるんだろー、プレスリー君そっくりかな?

初めての出産は、生まれてくる子がどんなか想像つかずで
生まれてきてくれてからも自分の子だなんて信じられなくて、
今でも我が子が2歳になったなんて信じられません。
そして2回目の今もまさに同じ気持ちです。

とにかく今は胎動が激しい。元気な証拠!
予定日は11月頭です。
ウガンダの産休制度は3ヵ月。
休むタイミングが分からない、きっとギリギリまで働いてるでしょう。


今日のお弁当。
卵と鶏そぼろの2色ご飯。簡単!
こういうシンプルなのが最もごはんが進む!
お家でお弁当を食べているプレスリー君も足りなかったみたい。
「Me want to more Lunch box!」
と言っていたようです。
プレスリー君、お弁当箱は一個なのよ。おかわりできないのよ。

明日のお弁当は、残りの鶏そぼろにマッシュルーム、にんじんで
混ぜご飯にしました。
2合炊いたからもりもり食べれるよー。





最新の画像もっと見る

10 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
大きくなってるねー! (由佳)
2014-08-19 17:47:44
お腹大きくなってだんだん動きづらくなるね!よっこいしょ
三人の男の子かー!パワフル!

鶏そぼろ私も大好き!けど娘はいまいちみたいであまり食べないの。挽き肉が好きではないみたい。卵料理もすすまないのよ。卵食べてくれると有難いんだねどな。今最大にブームがきてるのはブドウ。一房はぺろり。バナナとか安くて腹持ちのいいのがこちらは助かるのですが。
返信する
Unknown (美樹)
2014-08-23 17:26:11
ミッチの妊婦様姿・・・見れて超感動・・・アップしてくれてありがとうね!!幸せな気持ちになったよぉ・・・
男子男子男子・・・笑
超楽しみにしてる♪身体大切に楽しんでね!
返信する
由佳へ (michiko)
2014-08-24 03:23:08
プレスリー君は卵大好きよ、プレーンオムレツとかね。
あと、魚より肉派!肉食動物です(笑)
大きくなるわな・・・。
あ、バナナも一気に3本くらいいける。あの小さなモンキーバナナね。
いつもお腹パンパン。自分のお腹の中にもベビーがいる!って言い張ってたけど、一緒に妊婦健診行って先生にお腹見てもらって「ベビーはいないよ、これ全部フード、ミルク、スイートね」って言われてやっと納得したみたい(笑)
早速家に帰ってきてメイドちゃんに「ベビーいなかった」って言ってたわ。
返信する
美樹ちゃんへ (michiko)
2014-08-24 03:58:38
まだまだ小さいね。
もっと大きくなったらまたアップするね~。
男子男子男子・・・食費がどれだけかかるか、怖いなぁ。
今度は気合いでふたり連れて帰るからね。楽しみに待っててね!まずは無事出産が迎えられますように、あともう少しほどほどに過ごしますね。
返信する
Unknown (美樹)
2014-08-24 16:06:08
うん、会えるの超楽しみ!!  
肉用意してお待ちしてま~す♪
返信する
美樹ちゃんへ (michiko)
2014-08-28 04:48:08
あー、早く帰りたいわ(笑)
返信する
Unknown (aki)
2014-08-31 19:10:04
みちこさーん!

お久ぶりにブログ見たら、げーーびっくり!すごい順調に大きくなってるしー!ひゃー!順調で、元気そうで何より!プレスリーも!もうお兄ちゃんだね。ますますにぎやかになるね。体お大事に!

わたしは今お仕事でみゃんまーよ。。

返信する
akiちゃんへ (michiko)
2014-09-04 04:01:46
この間あきちゃんに会ったときは妊娠してるかも?っていう段階だったような。
あっという間に8ヵ月です。あと2ヵ月で出産なんてー!私もびっくりだよ。
プレスリー君は来年から保育園に行くんだよー。子どもの成長って早いよねぇ。
あきちゃん、ミャンマーにいるのね。懐かしいよ。旅行で行った中で大好きな国のひとつです。食べ物(ミャンマー料理)が美味しかった記憶がないけど(笑)何食べてるの??
返信する
Unknown (aki)
2014-09-11 20:36:07
みちこさん、ミャンマー来たことあるんだね!すごい良いところで人もすごく親切。ご飯は何でも美味しくて、食べ過ぎちゃうよ!麺もご飯も!

にしても、えみちゃん今頃ゴメス…って。笑聞いてみるよ!笑
返信する
akiちゃんへ (michiko)
2014-09-13 04:06:37
ミャンマー、ごはん美味しいの(驚)!悔しい~、私のミャンマー滞在中は出会えなかったわ。唯一タイ料理に近い料理がおいしかった記憶が。
一通り観光地を回ったけど、長距離バス移動中に洪水に会って、地元のミャンマー人に助けられた記憶とかいい思い出ばかりよ。
お仕事頑張ってね!
返信する

post a comment