ウガンダと暮らす  

ウガンダと日本の、日々の暮らし

すごーい、乗れた!

2016-02-08 22:14:22 | 2016 日々徒然
自転車の乗る練習を始めて2週間弱、かな。



プレスリー君、一人で乗れたよー!

前からタイソンにプレスリーが一人で自転車こげるよ、
最初だけサポート必要だけど、って言われてたの。

プレスリー君にお母さんに見せてよー、と言っても照れ笑いで
I'm tiredと言って乗って見せてくれず、、、
かなりもったいぶってましたが、やっと見せてくれました。
いやー、なかば信じられませんでしたが、本当に本当だ!

自転車から落ちて耳を4針縫う怪我をしたから
トラウマになるんじゃないかという私の心配をよそに、、

おかーさん、みえる!!
(ちょっと日本語が変なのはさておきー)

見たよ見たよ!!すごいねー、プレスリー君!
いっぱいいっぱい褒めてあげました。

そしたらアシュリー君も乗りたくなるよねー。





彼の場合は物理的に無理があるけど、笑。

アシュリー君、かわいすぎる。
あ、おパンツ姿ですみません。
トイレトレーニング中なんです。まだまだだけどもね。

そういえばおトイレつながりで、この間のプレスリー君との会話が面白かった。
日中にお漏らしなんてしないプレスリー君が、
おパンツにうんちしちゃった!とお尻をおさえながら報告してきたので、
プレスリー君何歳になったのー?早くおトイレ行きなさい!
と若干呆れ顔でおトイレに連れて行っておパンツを脱いだところ、
あれ?プレスリー君、うんち出てないよ?!

プレスリー君、誇らしげに笑ってるしー!
はい、お母さん3歳児に騙されました、、、。
くぅー!!






最新の画像もっと見る

post a comment