ウガンダと暮らす  

ウガンダと日本の、日々の暮らし

雪だぁ~

2008-11-19 12:44:09 | 訓練所生活 in 二本松
ほっ、本当に雪が降ったよー



福島出身の方に、11月には雪が降るよ・と聞いてきて、うっそだぁ~なんて思っていたけど(スミマセン・・)本当に降ってるし!
しかもちょこっと降るだけじゃない、しっかり積もってるし!
朝早くからみんな騒がしくて何事かと思ったら、早速外に出て雪合戦したり雪だるま作ったりして遊んでた。すげー。

もしかして、先生たちのバス遅れてくるんじゃないの?!な~んて期待もしてみたけど、もちろんそんなわけなかったさ(笑。
一年に数回しか雪を見れないわたしにとっては、いろいろ想像しちゃうんだよねー。でも東北の人に言わせると、確かになんてことないよね。それでも、初雪のときは、雪降ったぁ・・・ってしみじみ思うそうですよ。

一枚目のは、朝撮影したものですが、もうすっかり晴れてます



だけど、お昼の天気予報によると、今夜も雪だとか・・。

そろそろ寝袋の出番かな。



最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
姫路より (yuka)
2008-11-30 17:51:33
こんにちわ。
久しぶりぶりです。姫路の由佳です。覚えてますか??なんて。

福島は雪ですやん。姫路ではまだ見ぬ雪です。日に日に寒くはなってはいるけど、まだまだ暖かいよ。でも風邪は大流行で、周りはよくひいてる。美千子はタフな方だけど、慣れない雪に負けず体調に気をつけて!

いつも応援してるから~
返信する
yuka (michiko)
2008-12-01 12:46:58
お久しぶりぃ♪
もっちろん、覚えているさあ。

早く暖かくて温かい姫路に帰りたいです。
こっちは寒いけど、なんとか風邪もひかず元気に頑張ってるよ。もう、あとは最終のテストに向けて勉強するのみ。でも、全然上達していないの、英語。こんなに毎日勉強しているのに・・・。

そうだ!大晦日にインダスレイで年越しパーティーがあるそうよ。行こうか迷ってる。ゆか、どうかしら?

いつも応援ありがとう。
携帯通じなくて、しかも時間もなくて、全然連絡できなくてごめんね。帰ったら、いろいろ話を聞いて。
返信する

post a comment