ウガンダと暮らす  

ウガンダと日本の、日々の暮らし

今日のお昼ごはん

2011-07-11 00:38:13 | ウガンダ / 日々のこと
またまた行って参りました。

家の近くにはこんなリゾートホテルもありました。Tropic Inn Hotel。
幹線道路沿いに建っているのですが、門からエントランスまでの距離が長く、町中にあるとは思えません。




外国人も多いけどウガンダ人も多い。
ソロティでは考えられない、ちょっと都会の暮らしを体験。
お部屋も見せてもらいましたが、地方のホテルとしてはバスタブもあり内装も素敵でした。
なんといってもお値段も手ごろ。シングルで8万シル台だったので30ドル弱。プールも込みですよ!
お昼ごはんに食べたSteak on grill wiz Chipsは、塩辛かったのが残念。

写真ではこんな常夏の格好していますが、来週は友だちが遊びに来てくれるのでプールにも入る予定ですが、
木陰に入ると吹く風がとても涼しく、半そででは少し肌寒い。
日が沈み夜になると、もっと寒くなる。長そで+ブランケット2枚がちょうどいいくらいの夜。

ソロティと違って蚊がいない。家の中にいてもイライラさせられることがありません。
虫よけスプレーも香取線香も、キンカンもムヒも。予備に持ってきたのにまだ一度も出番なし。

帰り道にヘルスクラブも見つけました。サウナとマッサージが受けられるようです。
見学がてら行ってみたときはウガンダ人しかいなかったけど、
これが話には聞いていた、マサカ隊員が出入りしてる噂のサウナか・・と思った次第。


週末はひとりで存分に楽しみました。
町中をうろうろうろうろ、歩きまわりました。マサカタウン、ソロティと違って坂が多いのでお蔭様で筋肉痛。
明日からは、病院内をぐるぐるぐるぐる、歩きまわりたいと思います。



最新の画像もっと見る

post a comment