ウガンダと暮らす  

ウガンダと日本の、日々の暮らし

義弟の結婚式

2014-08-02 04:36:01 | 2014 日々徒然
あっという間に8月です。
もうすぐタームが終わる・・・。
一日中キングと一緒にいるのは大変だろうなぁ~。
(↑メイドちゃんとプレスリー君の気持ち、笑)
私は、送り迎えがなくなり朝の渋滞も解消され、いいことだらけよ!


さて、先週末は義弟の結婚式でソロティへ行ってました。
ソロティといえば、、、
夫と出会った場所でもあり、私のウガンダ生活の拠点でもあり。
2011年にソロティを離れてから、ゆっくり訪れるのは2度め。
ソロティに着いたとたん得る感覚とか、初めてソロティに足を踏み入れた
あの時とまったく変わっていない。
小さな町だから、あちこちで懐かしい知人と会う。
もう、全然変わってなくて笑うしかないよー。


こちら、新郎義弟デニスと新婦のマーサ。



夫とデニスはふたり本当そっくりです。声のトーンが違うくらい。
どうです?そっくりでしょ??
まあ、日本人からしたら黒人さんみんな一緒に見えますね。



親族の結婚式はほぼみんな何かしらの繋がりがあり、
親族に関わらず、友人知人同僚・・・知ってる人ばかりってのがいいです。
日本だったら親戚の結婚式に参加しても知らない人多いですが、
ウガンダでは、親戚の友人家族まで紹介しあうのが当たり前。
義理家族も私の友人同僚といろいろ聞いてくるし家族で何でも話します。

甥っ子、姪っ子がペッグボーイ、フラワーガールを務め素敵ね。
なにげにキングもそこに立ってます。
ピースしてるやつ(笑)

挙式の後のレセプション、お色直しではナイジェリアンで登場。





めっちゃのっぽさん、南アフリカスタイルで登場。
甥っ子のイアンが同等で踊っていたのには感無量。

さてさて、最後にプレスリー君の登場!



もういくつソーダもらったかねぇ~。ご機嫌です。
毎日2リットルのミルクを卒業して、本当楽になりました。
スースーとプープーの意思表示もしっかりできるので、おもらしも一切なし。
こういう外出時につくづく思います。あ~、楽ぅ~って。

じゃん!!



新郎新婦からスマーティストの称号をもらったプレスリー君。
この、アジア体系と日本のスーツがかなりいい味出してたみたいです。
ウガンダにはないスタイル、かなりうけておりました。
プレスリー君、モテモテ。良かったね!

旦那さんは進行に終始忙しくて、スーツにも着替えられなかったほど。
身内の結婚式は呼ばれていく結婚式とは全然違いますね。
でもこうやって親族で集まる時間は、私本当大好きです。
踊って踊って踊って。最後まで全然飽きない!
とてもとてもいい結婚式でした。
さあ、これで残るは義兄ウィルフレッドのみ。
今、必死で婚活中です。いいお嫁さんを見つけてきてね~。


おまけ。



2年間ソロティにいたのに今回初めて泊まったランドマークホテル。
旦那さんは夜もミーティング等で忙しかったので、私たち3人で。
ホットシャワーもバスタブもあり、快適に過ごせました~。

プレスリー君、寝る前に一杯ミルク飲んでそれで朝までぐっすり。
一度もミルクと言って起きないし、おしっこも行かない。
いや~、このたった数週間で本当変わりました。
何度も何度も同じこと言ってすみません。でも本当、楽になったのー!!

一方、キングは夜2回ほどトイレに起こさないとおもらしするので
え??でしょ(笑)