今日は何をしようかな?

いつの間にやら13年経ちました。
いろいろ忘れないように、書き留めておきます by nori    

不思議な世の中

2010年08月03日 17時06分10秒 | ぼやき
113歳女性、所在不明 都内最高齢 長女「弟といるはず」(産経新聞) - goo ニュース

こういう事が続いています。

日本の戸籍管理って、もっと厳密なものだと思っていました。
届け出がなければそのまま生きている事になっちゃうのかしら?

『母親分の税金や各種保険の支払いは「催促が来るから仕方ないと思った」と支払っていたという。』
この女性の場合、特に年金の受給を目的にしていた訳でもなさそうだし不思議なニュースです。

ウチの辺りは何年かに一度、お巡りさんが戸別に記載事項の確認に来るけれど、そういう時でも全員集合してOKという訳でもないし・・・

こういう事が起きて行政がヘンテコリンに介入するようになるのも考え物だし、家族関係や人間関係が希薄になると、予想もつかなかった事が起きて来るものです。

八王子でも「102歳」男性不明=3年前訪問、「いない」と家族(時事通信) - goo ニュース
『いない』って・・・

最新の画像もっと見る

コメントを投稿