今日は何をしようかな?

いつの間にやら13年経ちました。
いろいろ忘れないように、書き留めておきます by nori    

試写会に行ってきました(?)

2008年06月13日 11時13分05秒 | つれづれ
昨日の朝は土砂降りだったのに夕方にはすっかり晴れたので、ニフティ映画で当たった『クライマーズ・ハイ』を観に九段会館へ行きました。
6時15分に到着。
ニフティの独占試写会で、席も余裕があるかと思っていたのですが(6時開場6時半開演)もう1Fは満席で2Fの後ろしか空席がありませんでした。
人気が高い作品だからなのかしら。
ココが狭くて座るのがやっと
こういう映画が好きな会社の人を誘っていったのに

2時間半と長丁場なのに持つかな?と思って見ていたのですが、とにかくセリフが聞き取り辛い。
以前「フラガール」や「河童のクゥと僕の夏休み」を同じ会場で観た時はそれほど音響が悪いとは思わなかったのですが、冒頭の高島兄と堤さんの会話などは、ほとんど聞き取れませんでした。
状況も登場人物も紹介がないため想像で補っていましたが、前席の人は10分くらいで退席。

業界用語が飛び交いだし、1時間弱見て「これは本を読んでいないとダメだな。」と諦めました。堺さんがいい感じだったのに残念。

未だに事故原因もはっきりと解明していない大惨事。
あの頃はまだ黒電話で、携帯電話もなかったのね。
DVDになったら、お家でゆっくり見たい映画でした。

飯田橋の駅に向かい、途中の飲み屋さんでビールを飲んで帰宅。

九段会館の二階席から睡蓮の浮かぶお堀越しに見た武道館は一幅の絵のようで、カメラを持っていなかったのを後悔しています。
次回はカメラ持参で行こうっと





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
残念 (portulaca_daisuki)
2008-06-13 15:07:41
せっかく当たったのに、セリフが聞き取りづらいなんて残念でしたね・・・。
映画館ではないから仕方がないのでしょうかねぇ・・・。
返信する
>portulaca_daisukiさんへ (nori)
2008-06-13 17:17:33
高島兄が訛りのある役だったから、余計なのかも知れませんが、所々の単語しか聞き取れず
新聞社の臨場感を出すために周りの雑音もそのままなので、音がぼやけてしまって・・・
堺正人さん結構好きな感じの役をやっていて、もっと見たかったのですが、一緒に行った人に申し訳なくなってしまいました。
ちょっと残念
返信する

コメントを投稿