今日は何をしようかな?

いつの間にやら13年経ちました。
いろいろ忘れないように、書き留めておきます by nori    

無事退院しました♪

2009年09月29日 10時16分10秒 | つれづれ
おかげさまで、旦那さんは昨日無事退院できました

(でも、咳も出ず痛みも無く、何で肺炎になったのかは全く分かりません。)


会社に「今日退院できる。」との電話があり、夕方迎えに行こうとしたら事務が閉まる前に出るということで、家の鍵を取りに私の会社の最寄り駅まで来ました。

「夕方まで待ってくれれば、迎えに行くよ。」

「部屋が満員御礼なんだ~」

聞いてみると、6人部屋に昨日までは旦那さんを入れて3人だったのが、どんどん混んできて満床になってしまいそうです。
入院する人って多いんだな~と

仕事が終わって帰宅し、明細書を見てみると投薬代が3万円ちょっとなのは納得できるのですが、あの看護で入院看護費が10万円超とは
3割負担で良かったです。

個室だとこれに差額ベット代が1日25、000円プラスなのね~

同室の入院患者の方は、他の病院に行ったら差額ベット代が1日40,000円の部屋しか空いてなくてこの病院を紹介されたそうで、病院が何で潰れるのか不思議

もう2度と入院なんていう事が起きませんように

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良かったです。 (maki)
2009-09-29 14:55:17
退院、おめでとうございます
ウチも子供や親が肺炎になった時は、何でなったんだろう?・・って不思議でした
始まりは普通の風邪だし、病院にもちゃんと掛かっていたのに。。

せっかくの連休や旅行がつぶれて勿体なかったですが、体が一番ですよね。
そして、noriさんのありがたみが身にしみられたかも

全快されるまで、まだまだお気を付け下さい。
おめでとうございます! (hitakayo)
2009-09-29 18:13:48
旦那様、無事退院なされてほっとしましたよかった~~

病院のあり方というか、色々謎だらけです。
値段設定しかり、病気の説明不足だったり、看護体制などなどなんとなく納得いかないことが多くてモヤモヤしてます

病気や怪我で病院の世話にならないよう、日々気をつけることが一番大切ですね。ホントに・・・

またなご夫婦の旅ブログなど、楽しみにしています
>makiさんへ (nori)
2009-10-06 09:29:17
です。
無事に会社へ通っているのでホッとしています。
てっきりインフルだと思っていたので、何で肺炎と未だに不思議な気分です。

>noriさんのありがたみが
どうでしょうか?
私は旦那さんがいない土日が割と自由に動け、お見舞いが終わってからプールへ行ったりしていたので、今ちょっと窮屈かも

まあ、とにかく健康の有難味は身にしみました

煙草も辞める気になったようで、これを機に私も禁煙しないと・・・
>hitakayoさんへ (nori)
2009-10-06 09:33:38
です。
結婚してから初めての入退院だったので、病院ってこういうものなのかな~とも思いますが、アメニティレンタルは今度から頼まないぞと思っています。

>病気や怪我で病院の世話にならないよう
本当にそうですね。
脱水症状で車いすに乗っている旦那さんを見て、普段は当たり前と思っていた健康の有難味を知りました。
自身も病院のお世話にならないように気をつけます

コメントを投稿