今日は何をしようかな?

いつの間にやら13年経ちました。
いろいろ忘れないように、書き留めておきます by nori    

天かすを頂いたので。

2015年07月15日 15時16分22秒 | Weblog
今日のお昼ご飯は天ぷら屋さん。

天麩羅定食はボリューミーで全部は食べきれず、いつも残るとお持ち帰りにしてくれます。
今日はおまけに天かすも頂きました。

はて、どうしよう??

会社の方から貰った新じゃがもあるし、茹でたジャガイモとあわせて何か出来ないかとレシピを探すと、あるモノですね

まずは天かすおじゃがくん
このレシピは、鰹節がポイントかな。
自分では入れようと思いつきませんが、美味しくなりそう。

天かすがいい仕事するわ!じゃがいもさん
こちらは煮物ではなく、小鉢系??

レシピを探していた時にイメージしていたのはこちらの天かすコロッケ~~~♪

じゃがいもの旨煮も良さそう。

これ以外に多かった天かすレシピは、天丼風、卵とじ丼、おうどんやお蕎麦との組み合わせ、天茶、焼きそば、お好み焼きetc
お味噌汁に入れるレシピも多数(トン汁風とか)ありました。

普段使わない天かすですが、結構使い道がありそうです。
お店の人は、冷凍すれば大丈夫だからとの事だったので、使える時に使ってみます


最新の画像もっと見る

コメントを投稿