今日は何をしようかな?

いつの間にやら13年経ちました。
いろいろ忘れないように、書き留めておきます by nori    

秋めいてきました

2012年10月09日 09時50分33秒 | おでかけ
急に秋めいて涼しくなり、催し物も目白押しで楽しみにしていた3連休。
うっかり風邪をひきこでん、ずっとお家で寝ていました
気温の変化に体がついていかないようです
皆様もお気を付け下さい。

なので、一週間前に行った東京スカイツリーのお話です。
といっても、実家の近くに妹と行き、ついでに寄っただけなので、展望台に登ろうなどとは全く思わず、あくまでも見学。

詳しくはこちら→東京スカイツリー公式HP

ビューホテルからバスに乗ってスカイツリー駅側に到着。
余りにも広くてどちらに行けば良いかも分からず、とりあえずご飯を食べようとソラマチを教えてもらい

迷って外にでるとスカイツリーの真下で、そばで見ると本当に高くて首が痛くなります

スカイツリーの大きさに感心しつつ、30階・31階(スカイツリー・ビュー)へ直通のエレベーターに乗り、景色を見学。
割と知っている場所にも関わらず、スケールが掴めず、妹と二人で『あのビルは都庁?』『あの橋は??』などと楽しめました。
この辺りでも十分な眺望なので、そのうち展望台にも行ってみようかな??などと思いつつ、フロアを物色。
お昼前に行ったので、どのお店もまだ空いていました。
それほどお腹が減った状態ではなかったので、お手軽なビアアンドパブ スーパードライへ。



ファミレスみたいなお食事ですが、目の前がオープンスペースなのでスカイツリーの本体や西新宿方面のビル群が見え、楽しめました。



夜、ライトアップされたら、ビールが美味しくなりそう。
ちょうどスカイツリーのわきを飛行船が飛んでいたので拡大してみました。


食べ終わって出てくるとどこのお店も順番待ちだったので早めに着いて

1Fのソラマチ商店街に戻って、旦那さんのお土産にパンを購入。



メロンパンだけれど、それほどメロンメロンしていなくてクッキーぽい食感。

他の階にも沢山の店舗が入っていて、お買い物好きなら一日過ごせそうな場所です。

帰りは又バスに乗って上野までゆっくりとおしゃべりしながら帰りましたが、久しぶりに妹と遊んだ気分

ご飯を作るのも面倒だったので、旦那さんに松茸ご飯のお弁当を買って帰り、良い一日でした。

この3連休も遊ぶ気満々だったのに残念ですが、来週は遊ぶぞ


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さっこ)
2012-10-09 12:57:19
こんにちは~
体調いかがですか?
温度差が激しくて体調管理が難しいですね・・・

スカイツリーの高さが良くわかる写真ですね~^^
なかなか東京までいけないので、こうやって写真見せていただけて楽しいです♪
ほんと首が痛くなりそうですね^^;
さっこ (nori)
2012-10-09 17:31:47
こんにちは。
いつも素敵な石鹸、拝見しています

めったにひかない(際どく逃げ回っています)風邪ですが、最近は年に一度か二度、こんな風になってしまいます
やはり基礎体力が年齢とともに落ちているのでしょうね
おかげさまで、今日は出社し、周りの人に『うつらない様に!!』とお願い(?)しています

スカイツリーは遠くから見るのと全く違い迫力がありました
近くにあっても、行かないとわからないものですね~

東京に来る機会があったらお勧めです

さっこさんも風邪には気をつけてくださいね
Unknown (portulaca_daisuki)
2012-10-11 15:16:57
風邪は大丈夫ですか?
私も喉をやられまして、風邪薬をもらってきました。

星型のメロンパン、初めて見ました

ザラメが沢山ついていて美味しそう
portulaca_daisukiさんへ (nori)
2012-10-19 11:58:00
またもやレスで

今回の風邪はしつこくて、まだ完治せずにいますが、随分楽になりました。

portulaca_daisukiさんもお大事に

一応スカイツリー限定のメロンパンという事で購入しました。
パンが美味しくて旦那さんがペロリと食べてしまいました。

他にも沢山の限定品があり、面白かったです

コメントを投稿