今日は何をしようかな?

いつの間にやら10年経ちました。
いろいろ忘れないように、書き留めておきます by nori    

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

大つけ麺博と新大久保

2014年10月09日 13時08分20秒 | つれづれ
新宿からの帰り道、大久保公園で開催中の大つけ麺博を覗いてみました
テーブルがずらっと並んでいる奥の方にステージがあり、ご当地トッピング・ガールズというアイドル(?)が何やら歌ったり、踊ったりしていて、ステージの前の男の人たちがそれを真似て踊ったり掛け声をかけたり賑やか

面白そうだったのでちょっと聞いてみましたが、学芸会のよう。
自己紹介で14歳とか17歳とか若い子たちばかりなので、そのまま学芸会の延長なのでしょう。
余りにもテンポが悪くて、早々に退散。

すぐに職安通りに出ましたが、以前と比べると随分人通りが減っていました。
一時韓流ブームで盛り上がっていて観光バスがバンバン通っていた時とは様変わりしていました。

通りに出て目についたのが韓国料理店の大手『大使館』のシートに覆われている姿。
改装かしら?と思いましたが、閉店との事。
ZAKUZAKU by 夕刊フジ

その横の道を新大久保方面に歩いても、閉店していたり改装していたり、一時の喧騒が懐かしくなるくらいひっそりしていました。

まあ、確かに韓国料理と言っても大した事がないお料理を結構高めに販売していた気がします。
以前新大久保に来た時、とっても貧弱な具の少ないキムパブをテイクアウトで500円で売っているのが信じられませんでした。
韓国では普通200円前後位で具沢山なキムパブを食べられます。
KONEST
それでもスイーツ等、みんな楽しそうに選んでいて良い雰囲気でした。
今回は何となく、道自体がくすんだ感じ。

関根麻里は偉いな~等と思いながら新大久保駅前の通りに出たら、こちらは相変わらず人でごった返していました

コメント   この記事についてブログを書く
« やっぱり『ドラ泣き』 | トップ | カルビーの応募マークが・・・ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

つれづれ」カテゴリの最新記事