今日は何をしようかな?

いつの間にやら10年経ちました。
いろいろ忘れないように、書き留めておきます by nori    

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

稲取の朝市とか

2011年12月05日 11時22分56秒 | おでかけ
つるし雛をみて稲取の街を探索しつつ稲取漁港へ。



ちょうど朝市開催中



お腹は一杯でしたが、無料サービスの金目のあら汁を二人で一つ頂いて



美味しかったので、金目の味噌付けと鯵の開き、早生ミカンなど購入。

炊き込みご飯やお弁当も美味しそうだし、町中にもお店が結構あるので、次回は素泊まりに挑戦しようかな・

ホテルのフロントさんに『何か見ておいた方が良いもの、ありますか?』と聞いたら教えてくれた榧の寺へ。



入口はごく普通ですが、ちょっと変わった趣向の羅漢さんが沢山いました。





水琴窟では、何故かビクターのワンちゃんが首を傾げて聞いています。



一番奥には、これまた何故か世界一のビルマの佛鐘。



頭の中に???を浮かべながら、時間があったので再び河津に向かい、踊子温泉会館へ。



今頃はもう紅葉が綺麗な事でしょう。



桜の時期もステキそうだけれど、シーズンオフだったおかげで露天風呂も貸し切りだったし良いお湯でした

一泊二日でも知らない街へ行くと旅行気分でリフレッシュ出来ます。

今度はどこへ行こうかな



コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 伊豆稲取 | トップ | スペシャルウィ―ク »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さっこ)
2011-12-07 19:48:41
朝市楽しそうですね~^^
美味しいお魚食べたいです!
露天風呂も!
もう何年もはいってないなぁ~と遠い目になりました。
旅行楽しいですね~
さっこさんへ (nori)
2011-12-16 09:34:40
相変わらず亀レスで
寝坊すけなので、朝市は諦めていたのですが、初めて参加出来ました
活気があり楽しかったです
炊き立ての釜めしなどもあり、宿の朝ごはんを食べずにで、ここに来て食べるのもアリかな?!
日帰り温泉にも露天風呂がありますが、旅行に来て景色が変わると気分も変わります。
さっこさんも、何処かへ行って上げ膳据え膳でゆったり出来ると良いですね

コメントを投稿

おでかけ」カテゴリの最新記事