今日は何をしようかな?

いつの間にやら13年経ちました。
いろいろ忘れないように、書き留めておきます by nori    

ミッチー三昧♪

2009年03月23日 15時18分14秒 | ミッチー/及川光博
今日は

3連休は風が強かったり、雨が降ったりでしたが、21日のライブは一番お天気に恵まれていました。
狩野英孝のアナウンスから始まった『RAINBOW-MAN』ファイナル・イブ 。
花粉症で調子が悪いと言いつつ、3366(*)人ベイベの声援に押されて、初っ端から飛ばしまくりで絶好調

レインボーカラーの階段を降りてくるミッチー。
紫のフリル付きスーツが色白のミッチーにピッタリ。
もう少し薄い紫でシフォン地だったら男宝塚みたいになるんだろうな、その方が少しは涼しいんじゃないかしら、等と思う間もなく『Most Beautiful Night』『ザッツ・エンタテインメイト』『 Shinin' Star』と踊り倒してMC(ここで花粉症のお話&メンバー紹介)
『ザッツ・エンタテインメイト』は全く予習しなかったのですが、簡単な振り付けだったんですね。(と言いつつ、踊れてませんorz)

『Sparkling Girl』の後、私は初めての生『僕のゼリー』
DVDで見たらとっても綺麗だろうな~、上手くなったな~と嬉しかったです。
今回は全体的に照明がお上手でした。

『キミハキレイ』『ラヴソング 』『あなたしかいない』 『運命のひと』 とゆっくりとして、『天使のうた』『GO AHEAD!!』『CRAZY A GO GO!!』と飛び跳ねてから休憩。

『GO AHEAD!!』はCDとは違ってロック色が強く「ミッチーはやっぱりライブに限る。」と思いました。

休憩後の衣装は銀河英雄伝説のラインハルトの扮装で、ベイベ達に大ウケ。
私は最初、宇宙戦艦ヤマトの『デスラー総統』かと思いました。
だって、ラインハルトは金髪だもん!!まあ、デスラーは顔が青いけど(汗;

参考→   
衣装はこのイラスト通りによく出来ていて、ミッチーも気に入っているらしく、とっても気持ち良さそうにマントを靡かせていました。

お隣席になった仙台ベイベも「こんなの初めて!!」と大喜び。
仙台ベイベは今回のツアーは3回目の参加で「やっぱり東京は凄いですね。仙台はちょっと席が空いていて、ノリが違います。」「山形のチケットが取れて参加したら車で8時間かかりました。」「ミッチーは雨男だから、2月の東北ツアーは結構大変です。」など、いろいろお話してくれました。
又会えるといいな♪

マントをヒラヒラさせながら始まった『愛と哲学の小部屋』は、ベイベ達の年齢を感じさせる『健康・ダイエット』絡みのお手紙が7通(*)のうち3通選ばれ、読み上げる都度、『姿勢を良くして!!』と春日ネタを披露しながら大股で舞台を歩きまわり楽しそう(^.^)

『バラ色の人生』『ポン酢・ポンザー・ポンゼスト』 『死んでもいい』で終了。
『ポン酢・ポンザー・ポンゼスト』はミッチーのお遊びにメンバー全員が付き合ってくれていて、特にリエベイベの《一生懸命大型ポン酢を振り回してくれる姿』に感心しました。

アンコール前の『ミッチー、チャ・チャ・チャ!』のコールに合わせて、 ステージ照明が切り替えられ、これも大ウケ。

アンコールは『ベストフレンド』 『Song For You』でちょっぴりウルッときながら『求めすぎてる?僕』で終了 。

『S・D・R』がなかったのが残念。
ミッチーのライブで『S・D・R』がなかったのは初めてなので戸惑いましたが、生で聞いた『ベストフレンド』が素敵だったので、満足。

何曲か飛ばしちゃっているかも&MCの内容も順番が違うかも知れませんが、全体的にこんな感じだったかな~。特に(*)の数字はかなり曖昧。

ファイナルはDVD化が決まったので、買ってね♪という言葉に拍手が出たり、全員と『フォール・イン・ラブ』の練習をしたり、ミッチーのライブはいつも会場との一体感が楽しいな~

『相棒ネタ』は視聴率が取れて良かった・車の運転でドキドキ・水谷豊さんに「みっちゃん」と呼ばれる事・NGが出なくてかえって心配してしまう、等々。

音に関しては(~ヘ~;)
座って聞いていた旦那さんは『あなたしかいない』辺りで音酔いしていました。
チューニングが甘いのか、音が微妙にずれて頭が痛くなっちゃうそうです。確かにね(汗;
でも、師匠のドラムスはガンガン飛ばして全体を引っ張っていました。
ミッチーは数か所歌詞を間違えていましたが、これは毎度のことなので(;-_-)

体調が悪いと言っていましたが、決めのポーズはとても綺麗に決まっていてかなり体が柔らかかった感じ。
今回が三十路最後のツアーでしたが、相変わらず格好良いミッチーでした。
40代になっても素敵なミッチーでいてね。

日曜日、お家で見た『相棒SP』
旦那さんの感想は「こういうのも、アリだね。脚本次第かな。亀山とのコンビの色を消したかったら、こういうタイプも面白いかも。」との事で、良かったです。
ミッチー三昧の三連休でありました。