おいしいしあわせ

しあわせは いつもあたたかなキッチンから・・

このごろ

2015年02月12日 | お弁当
いろいろなことが立て続けに起こって、
対応に追われる中、仕事もあってバタバタしていました。

お弁当は作っていたけれど、
画像を残すのが精いっぱいで。



同じおかずも続いています。
まぁ許してという感じの中、事情を知る次男は全然かまわないと言ってくれて。



焼こうと思っていたチーズケーキも、
型を選ぶ余裕もなく、
たまたまキッチンにあった手近な大きさで焼いたら、薄~くなってしまった。
(階下の納戸に製菓製パン用の収納があるので、本来は取りに行くのです。)

そんなこんなで、ようやく休み。




今朝のお弁当は豚丼で簡単にさせてもらいました。

今日は帰宅も早いので大丈夫でしょう。

ちょっと落ち着きたいこのごろです。





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お忙しそうですね・・・ (シュフ)
2015-02-12 10:04:10
それでもしっかりお弁当、そしてスイーツまで・・・
私はテンパってしまうと
それこそ何もできなくなってしまいます。
4月以降、ガラリと生活が変わるので
ついていけるか今から不安です。
3月後半になったら
おかずのストックをたくさん作るつもりですが
すぐに底をついてしまいますもんね・・・

忙しいときこそ、ちょっと心に余裕をもって
冷静に対処できるようになりたいのですが
なかなか・・・性格的なものもあるかもしれないです。

昨日の夜、お揚げが余ってたので
稲荷用に甘く煮ました。
今日はまだ使わないけど・・・これも冷凍ストックに!
なんでも冷凍しておきま~す。
シュフさん (mitten)
2015-02-13 13:08:26
シュフさん こんにちは。

なんだkこうも重ならなくてもよいのに、
と思うような日々でして。
やれることには限界もあるし、
出来ないときは仕方がない、そうは思っているのですけれど、どうにもいろいろなことが立ち行かないと
それがストレスになります。
なんだかな~、そんな感じでした。

4月から暮らしが変わられるとのこと、
まだお子さんがお小さいですし、
わたしよりずっとお忙しいことでしょうね。

働くようになって、同僚の方など、仕事をもちながら、
子育てやご家庭のこともされている方のお話をお聞きすると、みなさん割り切るところは割り切られていることが多いなと感じることも多いです。

それが多分両立をながく続けるコツなのかもしれません。
わたしは家にいた時間が長かった分、
割り切り方に迷うところがあって。

まだまだわたしも勉強中ですよ。

作り置きとか、保存食とか、流行っていますよね。
わたしの場合、仕込み?みたい感じが多いですけれど、そういうこともしながら、うまく暮らしを回していけるといいなと思っています。

お互いに頑張りすぎずに乗り切っていけるといいですね。

コメントを投稿