おいしいしあわせ

しあわせは いつもあたたかなキッチンから・・

紅くるり大根のポタージュ

2023年02月18日 | スープ



紅くるり大根でポタージュを。




中まで真っ赤なきれいな大根。✨✨

昨日、あのお店の大根のスープはおいしい
〈お店は白い大根ですが)と、そんなお話をしたので、休みの朝の朝ごはんの一品に作ってみました。

紅くるりを農家さんレシピをベースに、
少し手を加えて作ってみました。

優しい味の朝のスープになりました。




最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yu-mi)
2023-02-18 10:08:17
おはようございます。

わ~っ、作ったのですね。
ピンク色がかわいい (⋈◍>◡<◍)。✧♡
すぐ実行出来て羨ましいです。
そして、ライオンボールですよね。(と、今調べました)
お洒落~~。
mittenさんのブログを見ると、自分も!!と思うのですが、
思うだけです。
幸せな一日のスタートですね。
返信する
Unknown (mitten)
2023-02-18 10:26:34
yu-miさん、おはようございます。

お休みだったので、朝から作ってみました。(笑)玉ねぎではなくリーキ(西洋ネギ)を使って作りました。もちろん玉ねぎでも。🧅

はい、ライオンボウル🦁ですね。😊😊

うちはポタージュ好きが多いので、
わたしもあまり苦にならないこともあって、
残り野菜でもよく作りますよ。

今日はお天気も良く、気持ちがいいですね。

yu-miさんも、よい1日をお過ごしくださいね。🤗🎶🤗✨✨
返信する
Unknown (すばこ)
2023-02-18 13:55:57
こんにちは!

紅くるり きれいな発色ですね✨
そしてライオンボールなんですね😊

ポタージュは栄養面も優れていて 食べやすくて良いことばかりですね。

mittenさん スープ屋さん やってください!
近くだった毎日通いますよ😄

最近は編み物で 頭がいっぱいというか フル回転しないと追いつかなくて 毎度のごはん作り以外は調理をしてないような‥

春になって落ち着いたら パンやお菓子を作りたいです。
返信する
Unknown (mitten)
2023-02-18 20:38:35
すばこさん、こんばんは。

紅くるりのポタージュ、
評判も良くて美味しかったです。
自然の色って、人工のものには出せないきれいさがありますね。

スープ屋さん、素敵ですね。✨✨
近くなら毎日通ってくださるなんておっしゃってくださり、ありがとうございます。

お店をする予定はありませんが(笑)
もしそんなことがあるとしたなら、
お客様第一号はすばこさんですね。
いつもありがとうございます。🤗🤗

編み物🧶は、集中が必要なのでしょうね。
昔々少しだけしていた頃、模様編みであったり、編み込みであったり、編み図を見ながらやっていたのを思い出しました。
わたしももう目がついていかない感じで、
自分ではできませんが、温もりのある手作りは大好きです。

編み物が落ち着かれたら、
パンやお菓子づくり、楽しんでくださいね。
🍪🥖🍞
返信する
Unknown (mitten)
2023-02-18 20:39:48
すばこさんへ。

わたしは目がついていかない…でしたぁ。
相変わらず変換ミスでごめんなさい〜🙏
返信する

コメントを投稿