おいしいしあわせ

しあわせは いつもあたたかなキッチンから・・

嬉しい知らせ

2007年02月27日 | おいしいもの、外ごはん。
息子の第2志望の高校の合格発表がありました。
無事に 希望のコースで合格することが出来ました。
ほっとひと安心で 肩の力が抜けました。

第一志望は まだ試験も受けていませんが
まずは 第2志望合格の知らせをきいて
家族中で喜んでいます。

実はこの数日 第一志望が高倍率のこともあり
第2志望が希望通りでなかったら どうしようかと
不安で一杯だったようで
長男は落ち着かず 勉強にも身が入っていないようでした。

この学校も本人が 
進みたいという気持ちが大きかったところなのですが
発表されてみないと 絶対安心とはいえませんでしたから。

第一志望は どうなる事やらわかりませんが
いずれにしても 希望の学校に進めることになったので
ラストスパートをかけて がんばってくれると思います。 

ご心配や応援のメッセージを頂いた皆さん
ありがとうございます。
すべての受験日程終了まで もう少し。
なんとか乗り切っていけるよう 体調を整えて臨みたいと思います。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとう!! (モカ)
2007-02-27 15:32:12
まずは一つ目合格おめでとう
母も一安心だね~良かった良かった。
長男君も落ち着いて第一志望校に挑めるね
うちの長女の第二志望は発表まだで、本命を受けずして中だるみでだらけまくりなので、優しく見守っていた私もついに爆発してしまいました。アハハ

「気合入りました・・・。」と長女。

本当かなあ~ 

今頃とっても不安なずれてる親子です。
長女はきっとmittenさん家のお弁当が食べたい気分ですよ。ウフフ

mittenさんラーメン食べに行きましょう~!!






モカさん (mitten)
2007-02-27 16:21:47
モカさん こんにちは。
ありがとう~。メールしようかとおもってたの。
ほんとにほっとしたわ~。
本人は 公立の倍率やB日程の問題が難しくて
自信がなかったこともあり 
なんだか落ち着かなくてね。

ここも自分で選んで 私立ならここにと決めているのでほんとうによかったわ。
あとは全力で第一希望に臨んで
力及ばないときは ここでがんばってくれるでしょう。

長女ちゃんも近々発表ね。
公立までに 時間が空いているから
モチベーション保つのは 大変よね。
気持ちはわかる。
なんとか気合い入れて がんばって欲しいね。
でも長女ちゃんなら 大丈夫。
体調にだけは注意して 最高のコンディションで
受験できますように。

ラーメン賛成~。(笑)
おめでとうございます (野ばら)
2007-02-27 16:32:42
長男さん良かったですね、おめでとうございます。
わが家の時のことも思い出してしまいました。
最初の合格を頂いた日には、とりあえず高校生になれる!という喜びに
親子で心から安堵したものです。
長男さんも、不安が吹っ飛んで
落ち着いて本命の受験に臨めますね。
mittenさんも、張り詰めていたお気持ちが
少~し、楽になってきたのではと思います。
もう一息ですよ、頑張って乗り切ってくださいね。
野ばらさん (mitten)
2007-02-27 17:01:42
野ばらさん こんにちは。
そして ありがとうございます。

もちろん第一志望が一番の喜びでしょうけれど
初めての合格を頂くときは 本当に嬉しいですね。
まさに高校生になれる!そのものですよね。

常々息子とはどこで学ぶかも大切だけれど
何を学ぶかの方が
もっと大切と話していますので あとは全力でのこりの日程に臨んで 結果を受け入れるだけですね。

ほんとうに ほっとしすぎて
実はは寝込みそうな感じなんですが
あともう少し わたしも気合い入れていきましょ~。
おめでとうございます! (ちこ)
2007-02-27 21:41:30
みとんさん、本当に良かったですね!
なんて嬉しいお知らせでしょう~!!!
お兄ちゃんの事ですから、きっと大丈夫!と思っていたんですが、だいぶ問題が難しかったと聞いていたので心配していたんですよ。

これでご家族もお兄ちゃんも安心ですね
ばんざ~い
おめでとうございます! (みゆき)
2007-02-27 21:44:46
おめでとうございます!一安心ですね。この日までどんなに緊張したことでしょう。あと一つですね。お二人とも体調にはお気を付けください。少しそれるんですが、今は大学のように何校か受験できるんですか?それとも私の地元がいなかだったからでしょうか。
ちこさん (mitten)
2007-02-27 22:46:36
ちこさん (mitten)

2007-02-27 22:31:32

ちこさん こんばんは。
そしてありがとうございます。
ほっとしました~。

問題が難しかったほうは まだ発表になっていないのですが うちはこの学校が優先順位2位なので
実質私立の合格発表なんです。
通学の時間や そのたいろいろな条件を考慮して
息子がきめました。

息子は大喜びというよりも 安堵感でいっぱいのようで 淡々としていますが 
いきなりしっかり勉強しはじめました。
昨日まで いかに不安だったかが
手に取るようです。わたしも今夜は爆睡で出来そうです。(笑)




みゆきさん (mitten)
2007-02-27 22:48:07
みゆきさん こんばんは。
そしてありがとうございます。

はい公立が残っていますよ~。来週試験です。
なんとか 落ち着いて全力を尽くして
出た結果に従うだけです。

え~と こちらでは何年か前から
希望すれば 公立1校 私立2校受けられるんですよ。私立は学校により AとBの日程にわけられて
いて同じ日程の学校でない限り 
2校受けられるんです。

うちは息子が 一度しかない高校受験なので
チャンスはすべて生かしたいというので
A、Bそれぞれから一校 行きたいところを選んで
受験したんですよ。
学校選びの選択肢が増えたり 
たとえばその日に体調を崩しても 
もう1校でチャレンジできたりするのも いいところかも知れませんね。 



コメントを投稿