おいしいしあわせ

しあわせは いつもあたたかなキッチンから・・

オットのお弁当

2022年02月07日 | お弁当



札幌駅発着のJRやバスも運休の朝。
JRの代替バスの運行もないそうです。
わたし以外は、地下鉄通勤なので、
影響は少ないですが、
息子は運休で職場に出勤できない人が出て、
早く出勤していきました。

バスが通れないと判断する道路を車で走るのはもっと大変かもしれませんね。

今日は昨日からひとつはおにぎりと決めて、
あるもので詰める段取りをしていました。
雪かき、道も酷いので、
いつもより早い出勤があるかもなど、
いろいろイメージして作りながら迷わないように。

今日は卯の花がオススメ。
そんなことを言ってる余裕はあまりないけれど。(笑)

影響を受けたみなさん、
みんな気をつけて行ってらっしゃい。










最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アナザン・スター)
2022-02-07 10:15:03
大雪・お見舞い申し上げます。
言葉がないくらいの豪雪ですね。

そんな中でのお弁当。
早春の息吹が感じれらます。
手作りだから、と言うのではなく春を静かに待つ心も思えます。

気温も低くて、家計のやりくりは想定外でしょうね。

政府は、上陸しようにも岸が見えない状態のようですね。

どうぞお疲れが溜まりませんように。
返信する
Unknown (mitten)
2022-02-07 20:17:26
アナザン・スターさん、こんばんは。
なんとか徒歩で出退勤してきました。
もう本当に災害レベルで交通網は完全にアウト。今夜夜中までごみ収集をしても追いつかないので、明日はゴミを出さないでと市からの要請が出ているようです。
そんな中、無事に帰って来れてホッとしています。

お弁当、春への気持ちを感じていただけたならうれしいです。どんよりした気持ちの中で、せめてお弁当箱を開けた時は明るい気持ちになってもらいたいと思って、
ジタバタしながら(笑)詰めています。

いつもありがとうございます。
返信する
お見舞い申し上げます。 (秋桜)
2022-02-08 14:27:10
こんにちは。

ご訪問が遅くなりましたが。。

テレビニュ-スでも
本当に大変な様子でした。

本当にお見舞いの気持ちで
いっぱいでございます。

そんな中でも「お弁当」さん
素晴らしいです。(おいしそうで)

どうか。。一日も早く。。
雪が。。穏やかになりますようにと
お祈り申し上げております。

応援のポチなどさせていただきます。
返信する
Unknown (mitten)
2022-02-08 15:46:42
秋桜さん、こんにちは。
お見舞いのコメントありがとうございます。

まだまだ影響が続いています。
200万人が暮らす都市で、こんなに雪の降る街はないそうです。
毎年雪は降るのに、雪への対応が良くならないのが悲しいです。

でもいつか春は来るので、もう少し頑張りますね。

温かいコメントありがとうございました。
返信する

コメントを投稿