おいしいしあわせ

しあわせは いつもあたたかなキッチンから・・

今朝のお弁当

2008年06月18日 | お弁当
おはようございまます。
まだ完全とはいきませんが、山は越えたかな?という朝です。
ご心配頂いてありがとうございます。
あと1~2日もあればまた元気になると思います。

今朝のお弁当。
そんなわけでろくに買い物も出来ず、
しかもお給料日前のWパンチ。
冷蔵庫と仲良しになって頑張りました。(笑)

・日の丸弁当
・卵焼き
・チキンカツ
・人参のナムル
・ゴボウのきんぴら
・ピーマン炒め
・粉ふきいも
・ちくわキュウリ

もう去年の梅干しがなくなり、これは市販の物。
塩と赤しそだけでつけている物を選んで。

ようやくこちらにも梅が出回りはじめました。
でもいい梅にまだ出会えていません。
オットが、梅!梅!とずっと言っているので
はやくいい梅を漬けたいなと思います。

頭痛の中リハビリにも通っていたのですが、
リハビリの効果はすごいなと思います。
次の日は本当に足が楽で、もう少しで元通りかなと思えるくらい。
でも油断すると、すぐに痛くて目が覚めるくらいになってしまうので
調子に乗ってはいけません。
だけど、確実によくなっています。
がんばろ~。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは。 (シュフ)
2008-06-18 14:13:54
少し具合も良くなってきたようで何よりです。
でも無理なさらないでくださいね。

そんな中、種類豊富なお弁当・・・・素晴らしいです。
病気になっても、主婦業はなかなかお休みできませんものね。
私は夫婦2人なので手抜きもできますが
お子さんがいらっしゃったら、そうはいきませんもの・・・。

こちらは梅酒セットがもう随分前に出回っています。
私も毎日のようにチラチラと出来栄えを眺めてます。
梅干は・・・実は私、食べれないんです。
梅干とか漬物とかが一切苦手で・・・
夫からは「アメリカかぶれ~」とか意地悪言われてますけど
幼い頃からずっとダメなんです。
梅が好きなら料理のレパートリーも増えるのになって思います。
返信する
シュフさん (mitten)
2008-06-18 17:50:19
シュフさん、こんばんは。

おかげさまでかなり調子がよくなりました。
スッキリです。
ご心配頂いてありがとうございました。

梅酒作られていたの拝見しましたよ~。
出来上がりが楽しみですね。
わたしはお酒は飲めますが、
フルーツワインとか甘いお酒は苦手なんです。
でも梅酒は、ほどよい酸味で美味しいと思って頂けますよ。
たまに少しあっても良いかな?と何年に一度か
作ることがありますよ。

お漬け物や梅干し苦手ですか~。
種類としては塩辛いし近いかも知れませんね。
誰しも苦手な物はありますよ。
私はレバーだけは、どんなことをしても食べられません。(泣)

私は果樹園のお婆ちゃまが漬けた昔ながらの梅干しを食べてから、その味が大好きになり
毎年梅干しを漬けますが、これを食べていると
市販のいろいろ他の材料が入っていたり手が加わっている物が食べられません。
(正確には苦手です。)
以前は普通に食べていたんですけれどね。
昔ながらの物が一番好きになってしまいました。

だからどうしても市販の物を買わなくてはならないときも材料をよ~くみて買っていますよ。うちの子供達は小さい頃は苦手でしたが
いつの間にか食べられるように。
梅しそのカツとかつくねとか大好きなんです。
次男はもともと食の好みが渋いので、
当たり前といえば当たり前なんですけれどね。
(笑)
返信する
大丈夫ですか? (のん)
2008-06-18 22:24:58
暑くなってくるとさんとさんも心配かも・・・
これから気候の変化とともに
暑い夏がやってくるから、辛いですよね。

こちらは昨日、今日ととても暑くて
溶けてしまうんじゃないかと思ってしまいました^^;

頭痛は辛いですよね。
どうか無理されませんように。

梅干って、本当に梅によって味がかわるものなのですね。
今年、二回梅干を漬けたのですが
はじめに漬けたものより、後からつけた梅の方が良い梅で・・・
これが、また全く味が違うんです。
はじめに漬けた方は、お料理用にしようかなと考えたり・・・
干すとまた変わるかな?なんて思ったりしています。

梅しそのカツのつくね!どちらも美味しそうですね。
また色々と教えてくださいね。宜しくお願いいたします。


返信する
のんさん (mitten)
2008-06-19 09:55:57
のんさん おはようございます。
そちらはもうこちらの皆さん方のうわさ話が聞こえてきそうな気温なんですね。
こちらは暑かったり寒かったり。
体調を崩す人が増えていますよ。
わたしもご多分に漏れずすっかり寝込んでしまいましたが・・・もう元気ですよ。
ご心配頂いてありがとうございます。

梅干し作られている記事拝見しました。
梅の個性で、お味も違うのでしょうね。
一年食べるものですから、我が家でも
出来るだけいい梅をと毎年探しています。
妥協するしかない年もあるんですけれどね。
今年はオットが帰宅していますし、
少し多めに漬けるつもりなんですよ。

返信する

コメントを投稿