おいしいしあわせ

しあわせは いつもあたたかなキッチンから・・

オットのお弁当

2021年01月04日 | お弁当



新年の仕事始めのオットのお弁当。

いつもながらのこんな感じと…




海苔巻きのお弁当。

卵巻きと、トンカツ巻き。

お花と蝶はご愛嬌。(笑)

同じお弁当箱は飽きたとは言いますが、
その他は、キャラ弁でも多分何も言わないと思います。

海苔巻きには、永谷園さんのお吸い物付き。出かけたスーパーにあった新年のお楽しみ袋買わせていただきました。お味噌汁とか、お茶漬けとかいろいろ入っていました。

お弁当の煮物など、残り物ではなく、
今朝のために作りました。

年末年始、ろくに料理をしていませんでしたから、残り物もないのです。

飾り切りをした残りのかまぼこくらいでしょうか。で、また蝶に切りました。(笑)

昨日買い物には行ったのですが、
まだ市場も開いていなかったからか、
あまり買いたいものもなく。

冷蔵庫の中の材料で作りましたよ。

さてさて、
今日は30回目の結婚記念日。
真珠婚というみたい。

銀婚式には東京に旅行に行ったりしましたが、今年は静かに。

人生の中で、30年も続けたことは結婚生活だけだと思います。

何事も続けるということは、簡単なことではないけれど、若い頃よりは互いを思いやる気持ちも少なからず増えたと思うし、
そんな気持ちを少しずつまた増やしながら、歳を重ねていけたらと思います。

混雑を避けて出かけた初詣。

おみくじは、大吉でした。




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ame)
2021-01-04 19:18:52
mittenさま

こんばんは。(о´∀`о)

御結婚30周年おめでとうございます。🎉
今日は、感慨深い大切な日ですね。
お家でお祝いされたのでしょうか。
mittenさんとは、結婚が近いですね。
長い間の夫婦生活はいろんなことがありますか、互いへの思いやりは円満にしてくれるコツですよね。
お弁当どちらも、素晴らしい❗
海苔巻きは、あのつくってあげれば。。
のときのですか?飾りの可愛いのもそることながら、絶対においしいこと間違いなしですね。✨

これからも、素敵なご夫婦でいてね。🎵❤💕

昨日は出掛けておりまして、コメントも
前回のところでさせていただこうとおもいます。🙏遅くなり、ごめんなさいね。
返信する
Unknown (mitten)
2021-01-05 10:07:54
ame さん、おはようございます。
お返事遅くなりました。

お祝いコメントありがとうございます。😊
オットは昨日不在で、特にお祝い等はしていませんけれど、
毎年たいてい仕事始めの日でもあり、
何もしないことが多いです。

海苔巻き、あの時は卵巻きだけで、
昨日はバージョンUPでトンカツ巻きも作りましたよ。ちょっと可愛くしすぎましたけれど。(笑)

コメント、いつも楽しく、そしてありがたく😊読ませていただいておりますが、
どうぞお忙しい時、お時間のない時にはお気遣いのありませんように。
拙いブログを読んでいただいているだけで嬉しくおもっています。😊🍀
返信する
Unknown (オーダーカーテン)
2021-01-06 20:48:19
新年あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

彩り良くて美味しそう~
返信する
Unknown (mitten)
2021-01-07 07:21:32
オーダーカーテンさん。
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

今年初めてのお弁当でした。
いつも美味しそうとのコメント嬉しいです。😊ありがとうございます。🍀
返信する
Unknown (hirooka-tetsuya)
2021-01-10 08:17:02
素晴らしいです!旦那様にたいする愛が伝わりますね!
返信する
Unknown (mitten)
2021-01-10 09:43:57
@hirooka-tetsuya Horioka-tetsuyaさん、はじめまして。
コメントありがとうございます。😊

お弁当作り、今はオットとわたしの分だけになりましたが、なんとか続けています。

健康のためにもできるだけ手作りを心がけています。オットにそんな気持ちが伝わっているかは謎ですが…(笑)🤣
返信する

コメントを投稿