おいしいしあわせ

しあわせは いつもあたたかなキッチンから・・

人気の食パン

2009年10月24日 | パン
札幌のパン屋さんを紹介する本などでも
よく見かける「トントン」というパン屋さん。

名前もお店の場所も知っていたけれど
パンを買ったことはありませんでした。

ここは食パンが有名で予約分も多数あり
この味が懐かしくてと
札幌を離れてもお取り寄せするかたも多いから
なかなか飛び込みでお店に行っても買えないこともあるので
出来れば予約しておくといいなんて口コミの評判も
見たことがありました。

用事でたまたま近くを通りかかったので
おみせを覗いてみるとたくさん食パンが並んでいる。
全部予約の分かなぁ・・なんて思いながら
初めて店内に入り聞いてみると
「大丈夫ですよ。」とのこと。

食パン半分をスライスしてもらって
帰宅後すぐに食べてみました。
もっちりしっとり。
これは好きな人は、はまるかも。
遠くからお取り寄せされる気持ちがわかるような気がしました。
なるほどね。
何でも食べてみないとわからないから
いろいろなお店の色々な物、これからも食べてみたいですね。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もっちりしっとり (赤い靴)
2009-10-25 00:40:34
写真が語っています(笑)

先日お店にあった可愛いキッチンミトン!
思わずミトンさんのことを思い出して
しまいました。
甘すぎない可愛らしさだったので
きっとお好きだろうなぁ~と
思いながら売り場を後にしたんですよ。

朝晩は暖房ですよね。
これからの長い冬に向けて
お体お気をつけてくださいませね
赤い靴さん (mitten)
2009-10-25 10:42:55
赤い靴さん こんにちは。

このパン、断面から食感がわかりますよね。独特の感じで根強いファンがいるのが頷けるパンでした。

キッチンミトン~。
かわいいのがあったのですね。
ハンドルネームにもしているくらい
ミトン大好きです。
子供の頃お菓子を焼きたくてオーブンが欲しくて欲しくて・・ミトンをはめてオーブンからお菓子を出す自分をよく思い浮かべていました。<妄想・・(笑)

甘すぎない可愛らしさ・・
わ~見てみたいです。
赤い靴さんは私の好みをよくご存知だからきっと大好きな雰囲気の物だと思います。思い出して頂けたなんてすごく嬉しいです。ありがとうございます。

少し前から暖房を入れるようになりました。一度入れてしまうとなかなか切ることが出来なくて・・。加湿をしながらほんわり暖かい室内です。
風邪を引かないように気をつけますね。
赤い靴さんもお体大切にしてくださいね。

コメントを投稿