おいしいしあわせ

しあわせは いつもあたたかなキッチンから・・

ストライプペポ

2015年10月30日 | お菓子
北海道和寒町で収穫されたストライプペポ(かぼちゃ)の種ペポナッツと、
ペポタルトというお菓子を買ってきました。

縞々模様のかぼちゃ、ストライプペポは、
種の周りの硬い殻がないので、剥く必要がなく
種も楽しむかぼちゃのようです。

北海道ローカルの番組で紹介されていました。

パンプキンナッツは、外国産のものが多いので、
安心して食べられる道産の素材は嬉しいなと思い、
たまたま出かける用のあった昨日、
和寒町から売りに来られているとのことで、
札幌駅まで行ってきました。

果肉も使ったお菓子、ペポタルトも優しい味。

番組ではお料理に使う方法も紹介されていて、
こういう素晴らしい道産品を、
わたしももっと身近に使いたいなと思ってます。

昨日の浜のおかあさんの料理教室でも感じたことですが、
北海道にはこんなにも素晴らしい素材が各地にあって、
もっともっと、ここに住むわたしたちがそれを知っていかないと思いますね。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿