おいしいしあわせ

しあわせは いつもあたたかなキッチンから・・

鵡川のししゃも

2006年08月07日 | おいしいもの、外ごはん。
お隣から 鵡川産のししゃもを頂きました。

いうまでもなくししゃもは 鵡川の物が
北海道でも一番と思っている私には
大ごちそうです。(笑)

子持ちももちろん美味しいですが
下さった方のコダワリで これはオス。

卵に栄養をとられない オスの方が美味というのが
地元出身のその方のコダワリで
いつも美味しいオスを頂きますよ。

今回も変わらず美味しい 鵡川のししゃも。
魚介嫌いの 長男も頭からパクリッといけるおいしさです。

昨夜もう半分食べちゃって 残り5本の画像です・・(笑)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
雄! (ジョイ)
2006-08-07 08:24:28
はじめて鵡川のシシャモを食べたとき

今まで持っていたイメージを覆されました!

まず ピンクできれい!

身がしまっているけど柔らかい!

つぶつぶがないとちょっと寂しいけれど

身がおいしいのは雄なんですよね~。

あ~ 食べたくなってきました

返信する
ジョイさん (mitten)
2006-08-07 11:27:12
ジョイさん こんにちは。



そうそう鵡川のししゃもは

普通に売っている物とは全然違いますね。



わたしも母が 鵡川に知人がいて

子供の頃からごちそうになっていたので

子供心にも 「ししゃもは鵡川!」と思っていましたよ。



子持ちも捨てがたいおいしさですが

おいしくオスを頂きましたよ。



この五本は後ほど カルシウムたっぷりの

子供達のごちそうおやつになりますよ。

焼いている香りも ごちそうです。



返信する

コメントを投稿