おいしいしあわせ

しあわせは いつもあたたかなキッチンから・・

紅茶のショートブレッド

2014年01月31日 | お菓子
更新が滞ってしまいましたが、とりあえず元気です。

忙しかったり、昨日は次男の体調不良のあれこれで、
わたし自身が疲れてしまっていて、
一日寝込んでしまいました。
熱はないし、ただ疲れただけで今日は回復。
(次男もすでに回復。)

先日から食べたくて、
作らなくちゃと思っていたのは、紅茶のショートブレッド。
大好きなんです。

今日のごちそうさんでは、め以子ちゃんが、
甘い物にずっと助けられてきた・・
そんな話をしていましたが、
わたしもそうだな~と思いながら見ていました。

ほっとする甘い物が食べたかったのかも知れませんね。

ここを見る限り、
いつも甘い物食べてるじゃん!!とお思いでしょうけれど。(笑)

今日は無印良品をぶらぶら見てきて、
以前から欲しかったお皿がセールで、買ってきました。
いつもなら、
家族分の4枚?やはり5枚?と思うところですが、
すっかり食事の時間もばらばらで、
家族で食卓を囲む頻度も少なくなりました。

人数が多くて、ふたりごはん。
だから2枚だけ。でも十分かな。

食べさせる事に忙しくて、
まだそんなに寂しいとは感じないけれど、
流れる時間とともに、家族のカタチが変わっていく事を、
こういうところで感じてしまいますね。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿