おいしいしあわせ

しあわせは いつもあたたかなキッチンから・・

ボンゴレビアンコ

2012年07月04日 | うちのごはん
気がつけば、また長い事更新が滞りごめんなさい。
拙いブログに、いつもいらしてくださる皆様、
ありがとうございます。心からの感謝を・・

仕事が休みの日のランチ。
簡単に済ませたり、食べなかったりも多いのですが、
たまには自分のために一人分をしっかり作る事も・・。

今日は、どうしても先日から食べたかったボンゴレビアンコを。

自分のためだけにこういう事をすると、
ホントに食べる事が好きなのねと言われますが、
事実、ホントに好きですね。(笑)

パセリは庭先で摘んできた摘み立てで香りがいいし、
アサリもおいしい。
アンチョビは欠かせません。うま~。

お昼間なのに白ワインが欲しくなりますが、さすがにガマン。

以前、手打ちの生パスタを習っていたとき、
いつも試食にはおいしいワインが添えられていて、
イタリアンとワインのおいしい関係のお話などもたくさんお聞きしました。

デザートワインのお話も聞いたり、
実際にスイーツと一緒に楽しんだりも。

高級なワインは、わたしの暮らしでは身近なものではないし、
奥深い世界のワイン。

だから何にも語る事は出来ないけれど、
自分がおいしいと思えるワインと、
一緒に楽しめるおいしい食事を作りたい。

そんな楽しみ方もあって良いのかなと思っています。

本日のおひとり様ランチ、ごちそうさまでした。(笑)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿