おいしいしあわせ

しあわせは いつもあたたかなキッチンから・・

肉シューマイ

2010年10月29日 | うちのごはん
今日は肉シューマイ。
大好きなメニューのひとつ。

気合いを入れて皮も作っちゃおうかな?
なんて思ったりもしましたが、
買い物に行ったら札幌ラーメンで有名な西山製麺の皮を発見。
こちらの麺は大好き。

いつも行くお店では、
こちらの餃子やシューマイの皮は見つけられないので、
使ってみるチャンスと思い買ってきました。
出来上がりを食べてみましたが、おいしい~ですよ。

そろそろ温かいものを用意して家族を待つ季節になってきました。
家の灯りと温かいごはんで、家族がホッと出来ますように。
そんな願いを込めて、今日もごはんを作っています。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ふくろう)
2010-10-30 15:56:13
ジューシーなシュウマイ、大好きです!
西山製麺さんって本当に有名なんですね。
良くお名前聞くんですよ。
ふくろうさん (mitten)
2010-10-31 08:40:05
ふくろうさん おはようございます。
お返事遅くなりました。

西山製麺さんの麺は札幌ラーメンを代表する美味しさです。
うちの次男も小学生の頃、
社会科見学行ったりもしましたよ。

コメントを投稿