おいしいしあわせ

しあわせは いつもあたたかなキッチンから・・

オットのお弁当

2022年11月16日 | お弁当


昨日の残りものも使いながらの今朝のお弁当。

今日もお肉多め。(笑)

チキンカツはお惣菜で昨夜の残り。

応援業務がようやく本当に終了で、
ほっと気が抜けてしまい、
あまりお惣菜を買うことはないのですが、
昨夜の一品を助けて欲しくて。

午後早い時間に帰ってきてはいたのですが、
慣れない業務にかなり気力体力ともに奪われていたようです。

今日のオススメは大根の皮のきんぴら。
大根が美味しいので、皮までおいしい。

少しのんびりしようと思う休日の朝。






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
朝の一時 (アナザン・スター)
2022-11-16 10:43:53
朝の始まりは、枇杷葉茶を煎じることから。
両親の墓には行けないので、お茶湯を毎朝する為です。

洗濯機を回し、珈琲を挽いて淹れ、新聞に目を通す。
何事も一度にできなくなり、一つづつです。
ブロ友さんの訪問も定期で。
書き込みは、ゆっくり落ち着いてから。

洗濯機は、二層式なのでぱたぱたしますが洗っているという感じが・・・
セーター等は手洗いです。

やれやれと時間を見れば、この時間です。

お弁当の配達がなくなったので、のんびりの時間が増えました。
庭の枇杷葉に、毎朝挨拶はしていますが、これから徘徊をします。

お弁当も、自分に作らなくちゃと思うばかりで、糠漬けやお好み焼きで済ませる。
ちょっと意気消沈君です。

いつも美味しいお弁当にわくわくしていますよ。
返信する
Unknown (mitten)
2022-11-17 08:46:24
アナザン・スターさん、おはようございます。
積もってはいませんが、
とうとう平地でも初雪が。
寒い朝です。❄️

アナザンさんの朝のご様子がよくわかります。
わたしはバタバタ、バタバタ、家の中をあっちへこっちへ、今日は何のゴミの日かと確認したのに、行ってみると曜日を間違えていて、ゴミ袋を取り替えに戻ったり。(笑)
自分で笑っちゃうこともありますよ。

昨日は後回しにしながら見ないふりをしていた家事に追われていました。
なかなか主婦に休みはありませんが、
それでも気持ちはのんびりです。

今日もゆったり過ごせたらと思っています。
返信する

コメントを投稿